【BS】釣り番組全紹介(8月3日~9日)「釣り百景」では、大物釣りの第一人者・高橋哲也さんが玄界灘のクエに挑み、驚愕の連発を経験!

【BS】釣り番組全紹介(8月3日~9日)「釣り百景」では、大物釣りの第一人者・高橋哲也さんが玄界灘のクエに挑み、驚愕の連発を経験!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣り百景」では、大物釣りの第一人者・高橋哲也さんが玄界灘のクエに挑み、驚愕の連発を経験!

九州ではアラと呼ばれるこの魚は、夏が産卵期で釣りの最盛期を迎え、ケンサキイカを活きエサに使う「泳がせ釣り」で狙います!

「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」では、フォーリンラブのHAJIMEと、Da-iCEの大野雄大が鹿島沖SLJで船上大賑わい!

イナダなどの青物からヒラメやカサゴなどの底物まで幅広く狙え、ヒキごたえとスリルがたまりません!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!

放課後ていぼう日誌 #05

BS11イレブン(Ch.11)

8/6(木)0:00~0:30

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

■出演
高尾奏音
川井田夏海
篠原侑
明坂聡美

照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!「鹿島沖・SLJはエキサイティング!」

BS日テレ(Ch.4)

8/6(木)21:00~22:00

スーパーライトジギング(SLJ)は軽いジグで簡単にできる大人気の釣り。

イナダなどの青物からヒラメやカサゴなどの底物まで幅広く狙え、ヒキごたえとスリルが楽しい!

芸能界きっての釣りバカ・照英と九州をベースに活躍するキュートなプロアングラー・秋丸美帆が、腕に覚えのある釣り好きゲストとチームを組んで、大激突!

釣りバカたちが日本各地で旬を釣る!

勝負の行方は、果たして…?負けチームは、釣果を料理。

勝利チームが美味しく魚を食べ尽くすのも見どころ。

■出演
照英
秋丸美帆
HAJIME(フォーリンラブ)
大野雄大(Da-iCE)
根岸朗

釣り百景「海底の大物・クエ連発!玄界灘でイカの泳がせ釣り」

BS-TBS(Ch.6)

8/6(木)22:00~22:54

四季を通じて釣り物には事欠かない玄界灘。

釣れる魚はどれも市場に出回れば高級なものばかり。

中でも群を抜いて評価が高いのは、海底付近の大物・クエ。

九州ではアラと呼ばれるこの魚は、夏が産卵期で釣りの最盛期を迎え、ケンサキイカを活きエサに使う「泳がせ釣り」で狙う。

今回は、大物釣りの第一人者・高橋哲也さんが玄界灘のクエに挑み、驚愕の連発を経験する。

また、ケンサキイカを釣る玄界灘の夏の風物詩・夜焚きイカも楽しむ。

プロの料理人が作る絶品クエ料理も必見。

フィッシング倶楽部「NEW宵姫シリーズ登場!淡路島でライトゲーム!」

BS12 トゥエルビ(Ch.12)

8/8(土)6:30~7:00

ライトゲームのパイオニア、藤原真一郎が最強ライトゲームタックル「LUXXE 宵姫シリーズ」を携えて兵庫県淡路島へやってきた。

新しく宵姫シリーズに加わったNEWジグヘッドをメインにたっぷりと特徴を解説!

■出演
藤原 真一郎(LUXXE Pro Staff)

夢釣行~一魚一会の旅~「夏富士を望む山中湖のヘラブナ~緻密な戦略で挑む野釣り~」

BS日テレ(Ch.4)

8/9(日)17:00~17:30

ヘラブナ釣りの聖地、山中湖。

シーズンは終盤を迎えているが、まだまだ大物が狙える。

水面に夏の富士を映す湖で拾う刹那のアタリ…知略を尽くし、価値ある一枚を誘い出す。

釣りびと万歳「夏のマゴチ 砂地の攻防~東京湾 福山康平~」

NHK BSプレミアム(Ch.3)

8/9(日)17:30~18:00

東京湾の砂地の浅瀬はマゴチの宝庫!

底をとって巻いて誘う!アタリはすぐには合わせない!

大河俳優・福山康平が、ルアー釣り専門遊漁船の兄貴に極意を習う!

1匹目は49センチ、果たしてマーゴンは釣れるか?二日間の釣り勝負!

青く輝く水面の永代橋・隅田川花火のようなスカイツリー!

無料が嬉しい200メートルから見下ろす屋形船とレインボーブリッジ!

うまみたっぷりの刺身、ビールに合う唐揚げ、上品なだしがたまらないあら汁!

■出演
福山康平
田中美佐子

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、多彩な魚の釣りシーンや大物狙いなど、見ていて楽しくなる番組が満載です!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3gCMJta
via IFTTT

コメント

PR