【関西版】地上波釣り番組全紹介(8月3日~9日)「視聴者様に飼われたい!」では、我が家・杉山&谷田部の「部屋から釣った魚しか食べられない生活」!

【関西版】地上波釣り番組全紹介(8月3日~9日)「視聴者様に飼われたい!」では、我が家・杉山&谷田部の「部屋から釣った魚しか食べられない生活」!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「視聴者様に飼われたい!」では、我が家・杉山&谷田部の「部屋から釣った魚しか食べられない生活」!

京都の絶景部屋から、釣りだけ生活に挑みます。

「おとな釣り倶楽部」では、鳥取県弓ヶ浜で27.6cmのキス!

シマノインストラクター日置淳さんのレクチャーで、投げ釣りを楽しみます。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全11番組を日付順でご紹介します!!

視聴者様に飼われたい!

テレビ大阪(Ch.7)

8/3(月)22:00~22:54

▼我が家の「部屋から釣った魚しか食べられない生活」

京都の絶景部屋から釣りだけ生活。

▼視聴者考案!フルーツポンチ村上が「食べログの点数を当てるまで終わらない生活」に挑戦!

当てるまで永遠帰れない。

▼東京ホテイソン「ルームサイクルで絶景1000km里帰り旅」

5日以内に走破できるか!?

■出演
フワちゃん
小峠英二(バイキング)
村上健志(フルーツポンチ)
杉山裕之(我が家)
谷田部俊(我が家)
東京ホテイソン

おとな釣り倶楽部「日置淳が教える弓ヶ浜のキス、27cmも登場!」

サンテレビ1(Ch.3)

8/4(火)22:30~23:00

今回のおとな釣り倶楽部は鳥取県境港市のおすすめスポットを散策し、弓ヶ浜で投げ釣りを楽しみます。

登場するのは、シマノインストラクター/日置淳さんとナビゲーター/田中梨乃さん。

投げ釣り初挑戦の田中さんは、日置さんからタックルについて教わり、キャストの練習です。

エサの付け方と誘い方も教わり、釣りを開始すると田中さん一投目からキスを釣り上げます。

その後も順調に釣り上げ、ひとりでも大丈夫ということで、日置さんも釣り開始すると、いきなり5匹。

田中さんも25.4cmを釣り上げサイズアップ。

最後は日置さんが、27.6cmを釣り上げ、釣り終了です。

■出演
日置淳
田中梨乃

放課後ていぼう日誌 #05

MBS毎日放送(Ch.4)

8/5(水)2:30~3:00

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

■出演
高尾奏音
川井田夏海
篠原侑
明坂聡美

四季の釣り「日本海で日中に狙うデイメタル 剣先イカが爆釣モード」

サンテレビ1(Ch.3)

8/5(水)8:00~8:30

兵庫県香美町の香住沖で剣先イカを狙う。

フィッシングアドバイザーはバレーヒルの大西正人で、今回はイカメタルゲーム。

関西では、夕方に出船して、ポイントでライトを点けて、ベイトを集め、それを狙って寄って来るイカを釣るのが一般的だが、この日は朝に出船して、お昼頃まで釣りを楽しむ『デイメタル』。

釣り方はナイトゲームと殆ど同じだが、イカを狙うタナは、日中なのでボトム周辺オンリー。

イカが浮いてこないので、手返しは少し悪くなるが、確実にイカが居るタナを狙う。

イカが居そうなポイントをテンポ良く移動しながら、次々と剣先イカをゲット。

後半になると胴長30cmオーバーが次々と上がりまさに爆釣モード、数もサイズも大満足な『デイメタル』となった。

■出演
伊丹章
大西正人

LURE×LURE CHANNEL ルアルアチャンネル

サンテレビ1(Ch.3)

8/5(水)22:30~23:00

兵庫県は明石の海で、シーフロアコントロールからエミリーさんをお招きしてのタイラバです。

積極的に掛けていく「掛けラバ」と、ドテラでラインをナナメに出していく「ドテラバ」という、ノルまで待つタイラバとはちょっと違う二種類のタイラバ。

掛けラバ初挑戦のあやみん、ビシビシとフッキングを決めて見事、真鯛をGET!

つり具のブンブンからフレッシュな女子新入社員も参戦。

初めてのタイラバでも次々にヒットさせていきます。

■出演
エミリー
つり具のブンブンのみなさん
高本采実

ビッグ・フィッシング「必見! 和歌山・見老津 アカイカの泳がせ釣り」

サンテレビ1(Ch.3)

8/6(木)22:00~22:30

8/8(土)6:00~6:30

まずはエサとなるアカイカやスルメイカを確保しないと釣りにならないため、今井さんはイカメタルからスタートしますが、同乗の方がスッテで次々と釣り上げたことからメタルとスッテの二刀流に変更すると美味しそうなアカイカをポツポツと釣り上げていきます。

船長の「午後9時から午後11時頃に釣れます」との言葉を信じて釣ったイカに針を刺して海中に投じますが、前あたりはあるもののエサ取りにイカを食べられる始末。

それでも今井さんはこまめにエサのイカを刺しては投入し本命のカンパチやクエを狙います。

すると午後11時、竿先が震え始めて今井さんが竿を持った瞬間、竿先が海中に突っ込みます。

足を踏ん張り、リールを巻く手に力を込めてやり取りする事およそ10分、船長のタモに収まったのは・・・ 満面の笑みで釣り上げた魚を見る今井さんの雄姿を是非ご覧ください。

■出演
今井浩次
オール阪神
門脇佳奈子

四季の釣り「神戸市の海釣り公園は魚種豊富 アジもカワハギも好調」

サンテレビ1(Ch.3)

8/7(金)22:00~22:30

神戸市の『平磯海づり公園』でファミリーフィッシング。

フィッシングガイドは、フィッシングマックスの山本剛史。

まずは東側の釣り場でサビキ釣り、メインターゲットは人気のアジ。

第1投目に上がって来たのはスズメダイで、アジも少し混じるがスズメダイが多いので、西側の釣り場に移動し、潮の動きを見ながらポイントを探り、アジを次々とゲット。

続いては、ちょい投げ釣り。

平磯の名物・ベラが連発で姿を見せ、他にも、ガシラや良いサイズのカワハギなどをゲットし絶好調。

最後の胴突き仕掛けで根魚狙いでは、竿先に出るアタリを取りながら、ベラ、アナハゼ、クジメなどをゲットする。

また生きたアジをエサにして、40cmクラスの高級魚も仕留め、どの釣り方も大成功。

■出演
山本剛史
伊丹章

釣り好き釣りバカ全員集合!ガッ釣り関西「三重県尾鷲 磯でロックフィッシュゲーム」

テレビ大阪(Ch.7)

8/8(土)6:30~7:00

ヒロセマンこと広瀬達樹さんとリポーターのぞみがやってきたのは三重県・尾鷲市。

今回のステージは沖磯である。

ライブベイトカラーのメタルジグをキャストし、冴えるテクニック!

狙うはアカハタ、オウモンハタなど根魚のいわゆる「ロックフィッシュ」。

メタルジグにアタックあれば、腕を突き上げろ!ひたすらゴリ巻き!

暑い暑い磯の上はロックフィッシュのオンパレード。

お祭り騒ぎ!夏のロックフェスティバルをお楽しみください。

■出演
のぞみ
広瀬達樹

THEフィッシング「夏本番!ドラゴン登場!テンヤ&テンビン タチウオ」

テレビ大阪(Ch.7)

8/8(土)17:30~18:00

アングラーは、テクニカル系の沖釣りエキスパート高槻慧と、2人の女子高生釣りガール。

沖釣り大好き釣りガール杉野美星と、北海道出身、東京湾の釣りを勉強中の千葉百々絵。

まずはテンヤ釣りからスタートし、高槻が初挑戦の2人にレクチャーをしてから投入。

序盤から積極的に誘っていると早速反応が…、記念すべきファーストヒットは女子高生釣りガール!

さらに上がってきたのはメーターオーバーの大型タチウオ!

迎えた2日目、この日は東京湾で人気のテンビン釣りからスタート。

この日のタチウオは活性がかなり高いようだ。

そしてついに、指7本!ドラゴンサイズまで飛び出した!

■出演
高槻慧
杉野美星
千葉百々絵
窪田等

釣りごろ つられごろ「夏夜に灯る漁火! 夏の風物詩ケンサキイカ~島根県・浜田市沖~」

関西テレビ(Ch.8)

8/9(日)5:00~5:15

今週は日本海の夏の風物詩、ケンサキイカを狙います。

簡単に釣ることができ、食べても甘く濃厚な味わいで幅広い年代の釣り人に人気のターゲット。

この日は明るい時間帯からヒット!幸先のいいスタートで船上は盛り上がります。

日が沈み、船に漁火が灯るといよいよ本番へ。

夜の海に煌々と光る漁火を眺めながらの釣りはまさに夏の風物詩。

果たしてどこまで釣果を伸ばすのか。

釣って楽しい、食べて美味しいケンサキイカ。お楽しみに!

■出演
棚田徹

FISHING LIFE「長崎県上五島で挑む イシダイ一本勝負」

サンテレビ1(Ch.3)

8/9(日)17:00~17:30

底物師の憧れイシダイを狙い撃とうと長崎県上五島へ釣行。

2020年登場の「がま石 本獅子」を手に大型イシダイを追いました。

当日は反応を見ながら最適なタナを探っていくお二人。

微妙なタナを探り出す事で面白いようにロッドが引きこまれていきこれぞイシダイ釣りという迫力を堪能しました。

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、釣って楽しい食べて美味しい魚たちがたくさん見られるので、どの番組も要チェックですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3fr8ESP
via IFTTT

コメント

PR