【関東版】地上波釣り番組全紹介(8月3日~9日)「なりゆき街道旅」では、手ぶらで海釣りが楽しめる関東最大の海の釣り堀で、高級魚ヒラマサが爆釣!

【関東版】地上波釣り番組全紹介(8月3日~9日)「なりゆき街道旅」では、手ぶらで海釣りが楽しめる関東最大の海の釣り堀で、高級魚ヒラマサが爆釣!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「なりゆき街道旅」では、手ぶらで海釣りが楽しめる関東最大の海の釣り堀で、高級魚ヒラマサが爆釣!

今週は、個性派女優久保田磨希&ロッチ中岡創一と夏を満喫、九十九里を旅します!

「あるある発見バラエティ 新shock感」では、釣り・野菜の収穫等、久しぶりのロケにあのちゃんのテンションもMAX!?

オジンオズボーン&あのちゃんが三浦半島アウトドアロケへ!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全12番組を日付順でご紹介します!!

視聴者様に飼われたい!

テレビ東京(Ch.7)

8/3(月)22:00~22:54

▼我が家の「部屋から釣った魚しか食べられない生活」

京都の絶景部屋から釣りだけ生活。

▼視聴者考案!フルーツポンチ村上が「食べログの点数を当てるまで終わらない生活」に挑戦!

当てるまで永遠帰れない。

▼東京ホテイソン「ルームサイクルで絶景1000km里帰り旅」

5日以内に走破できるか!?

■出演
フワちゃん
小峠英二(バイキング)
村上健志(フルーツポンチ)
杉山裕之(我が家)
谷田部俊(我が家)
東京ホテイソン

放課後ていぼう日誌 #05

TOKYO MX1(Ch.9)

8/5(水)0:30~1:00

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

■出演
高尾奏音
川井田夏海
篠原侑
明坂聡美

東野・岡村の旅猿17

日テレ(Ch.4)

8/6(木)1:29~1:59

「山梨・神奈川で釣り対決の旅」第2話、いよいよ釣り対決がスタート!

ゲストに釣り好き芸人のドランクドラゴン鈴木拓とFUJIWARA原西を迎えて、様々な種類の釣りに挑戦する。

第1戦目は山中湖でバス釣り対決。

制限時間は2時間。

東野&鈴木拓チームと岡村&原西チームに分かれ、釣った魚の大きさの合計を競う。

勝負に勝つため東野が取った最低の作戦とは?原西と東野に遺恨勃発!

果たして勝負の行方は?

■出演
東野幸治
岡村隆史(ナインティナイン)
原西孝幸(FUJIWARA)
鈴木拓(ドランクドラゴン)

フィッシング倶楽部「真夏の牡鹿半島!ロックフィッシュゲーム」

テレ玉(Ch.3)

8/6(木)21:00~21:30

tvk(Ch.3)

8/9(日)7:30~8:00

ロックフィッシュパラダイス、宮城県牡鹿半島で良型を追う!

夏場のシーズン終盤で、魚の居場所が絞りづらいタイミング。

鹿野さんと中村さんが納得のビッグフィッシュを求めて、金華山周辺を探しまわる!

■出演
中村 勝(がまかつフックモニター)
鹿野 栄健(LUXXE Staff)

おとな釣り倶楽部「弓ヶ浜で遠投、キスの数釣りとグルメ満喫!」

tvk(Ch.3)

8/8(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing

TOKYO MX1(Ch.9)

8/8(土)8:30~8:45

明日釣りに行きたくなる。

をテーマに首都圏から2時間ほどで行けるところを中心に、関東の人気の釣り場や知られていない釣り場で様々な「旬の」魚種、釣種に挑戦!

HOW TO を中心として、明日使えるお役立ち情報満載!

おいしい旬の魚料理などもご紹介していきます。

初心者にもわかりやすく、ファミリーでも楽しめる。

そんな釣りの魅力をお伝えしていきます!

あるある発見バラエティ 新shock感~それな!って言わせて~

テレビ東京(Ch.7)

8/8(土)11:03~11:30

釣り・野菜の収穫・葉山牛のお世話、久しぶりのロケにあのちゃんのテンションもMAX!?

オジンオズボーン&あのちゃんがアウトドアロケへ!

三浦半島で初めてづくしの体験!

■出演
唐橋ユミ
山里亮太(南海キャンディーズ)
あの
伊織もえ
オジンオズボーン

THEフィッシング「夏本番!ドラゴン登場!テンヤ&テンビン タチウオ」

テレビ東京(Ch.7)

8/8(土)17:30~18:00

アングラーは、テクニカル系の沖釣りエキスパート高槻慧と、2人の女子高生釣りガール。

沖釣り大好き釣りガール杉野美星と、北海道出身、東京湾の釣りを勉強中の千葉百々絵。

まずはテンヤ釣りからスタートし、高槻が初挑戦の2人にレクチャーをしてから投入。

序盤から積極的に誘っていると早速反応が…、記念すべきファーストヒットは女子高生釣りガール!

さらに上がってきたのはメーターオーバーの大型タチウオ!

迎えた2日目、この日は東京湾で人気のテンビン釣りからスタート。

この日のタチウオは活性がかなり高いようだ。

そしてついに、指7本!ドラゴンサイズまで飛び出した!

■出演
高槻慧
杉野美星
千葉百々絵
窪田等

ルアルアチャンネル「エミリーちゃんと明石の掛けラバ・ドテラバ」

tvk(Ch.3)

8/9(日)7:00~7:30

兵庫県は明石の海で、シーフロアコントロールからエミリーさんをお招きしてのタイラバです。

積極的に掛けていく「掛けラバ」と、ドテラでラインをナナメに出していく「ドテラバ」という、ノルまで待つタイラバとはちょっと違う二種類のタイラバ。

掛けラバ初挑戦のあやみん、ビシビシとフッキングを決めて見事、真鯛をGET!

つり具のブンブンからフレッシュな女子新入社員も参戦。

初めてのタイラバでも次々にヒットさせていきます。

■出演
エミリー
つり具のブンブンのみなさん
高本采実

フィッシング倶楽部「大物を引き出せ! 丹後沖ディープ鯛ラバ」

TOKYO MX2(Ch.9)

8/9(日)7:30~8:00

京都府丹後沖でディープ鯛ラバゲーム!

大型のマダイが狙えるこのエリアで、主原さんがビッグフィッシュを釣り上げた!

■出演
主原 剛(LUXXE Pro Staff)

四季の釣り

TOKYO MX2(Ch.9)

8/9(日)10:00~10:30

四季折々の釣りを楽しめる番組。

各地方での伝統釣法の仕掛けや釣り方を詳しく解説するほか、最新釣り事情や様々なテクニックを紹介する。

なりゆき街道旅

フジテレビ(Ch.8)

8/9(日)12:00~14:00

手ぶらで海釣りが楽しめる関東最大の海の釣り堀で、高級魚ヒラマサが爆釣!

今週は、個性派女優久保田磨希&ロッチ中岡創一と夏を満喫、九十九里を旅!

中岡の運転でビーチラインをドライブ!

旬のハマグリ、特大岩牡蠣、伊勢海老、アワビと超豪華浜焼き!

徳川家ゆかりのパワースポット日吉神社を参拝!

超お得な農業体験スポットでジャンボにんにく&もぎたてトマト…夏野菜収穫!

さらに白子温泉のしょっぱい湯で体の芯まで癒やされる!

■出演
澤部佑(ハライチ)
久保田磨希
中岡創一(ロッチ)

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、バラエティー番組の楽しい釣りシーンも数多くあるので、どれも見逃せませんね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3gvOCYM
via IFTTT

コメント

PR