【関西版】地上波釣り番組全紹介(8月2日~8日)「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン!」では、チーム亀梨が、食宝“追い星鮎”GETを目指します!

【関西版】地上波釣り番組全紹介(8月2日~8日)「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン!」では、チーム亀梨が、食宝“追い星鮎”GETを目指します!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン!」では、チーム亀梨が、食宝“追い星鮎”GETを目指します!

最後にまさかの事態…17cm超えなるのでしょうか?!

「つり人チャンネル」では、イカメタルのエキスパート・林貴史さんと、釣りガール・そらなさゆりさんに密着!

和歌山県南紀沖のイカメタルに挑みます。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!!

FISHING LIFE「ニューロッドで挑む 鵜来の巨大尾長グレ」

サンテレビ1(Ch.3)

8/2(月)20:54~21:24

2020年12月、高知県鵜来島を舞台に今年のニューロッド「がま磯スーパープレシード」の最終テスト釣行が行われました。

狙いはもちろん巨大尾長グレ。

グレ釣り師の憧れ巨大尾長グレの突進を、どのように制するのか注目の釣行になりました。

当日はおよそ20メートルの強風が吹き荒れる中でのチャレンジ。

ライン操作などマキエとサシエを同調させるために丁寧な釣りが要求される。

そんななか開始から怒涛の尾長ラッシュとなる。

50センチアップはもちろん、60に迫る強烈なファイトを受け止めるニューロッドの特性をじっくりとご覧いただきます。

■出演
北村憲一

おとな釣り倶楽部

サンテレビ1(Ch.3)

8/3(火)22:30~23:00

『おとな釣り倶楽部』では生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する……。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための“釣り”のご提案をホームページ、テレビ、雑誌などで公開し、釣りにまつわるさまざまな情報をお伝えします。

四季の釣り「釣り堀でテクニカルなアジング 良型アジ連発で絶好調」

サンテレビ1(Ch.3)

8/4(水)8:00~8:30

大阪府岬町の『海洋釣り堀・小島養漁場』でアジを狙う。

フィッシングアドバイザーは、ジャングルジムの西村まさのり。

小島養漁場は釣り堀なので、青物やマダイが放流されているが、なんとルアー釣りも出来る釣り堀。

更に夜釣りも可能なので、夕方から入場し、アジングで良型アジを狙う。

まだ明るい時間から、良いサイズのアジをゲット!

ポイントはジグヘッドのウエイト交換。

風や潮の流れを考え、ジグヘッドをチェンジしながらレンジを探るテクニカルな釣り、これぞまさにゲーム性の高いアジングの魅力。

■出演
伊丹章
西村まさのり

ビッグ・フィッシング「砂浜を右左! 京都・葛野浜でキスの投げ釣り」

サンテレビ1(Ch.3)

8/5(木)22:00~22:30

8/7(土)6:00~6:30

今週は、投げ釣りのオーソリティー奥野太郎さんと釣友の山中弘樹さんが、京都・葛野浜でキスの投げ釣りを楽しみました。

小さいながらもアタリが強く引き味も楽しめる夏の海の女王「シロギス」を狙って、奥野さんと山中さんが京都・葛野浜海水浴場でサーフフィッシングを楽しみました。

この日は、昼から雨の予報の為夜明けとともに釣行を開始すると1投目から竿先にブルブルとしたアタリが出て、奥野さん山中さん共にキスを連掛けしてホッと一息。

その後は「キスは足で釣れ」との言われに従ってこまめにポイントを移動して数を増やしていきます。

陽が高くなると休憩を挟みながら、ファミリーフィッシング用の仕掛けにも挑戦して見事にキスの連掛けに成功して笑顔を浮かべます。

しかしこれからという時に雷と叩きつけるような雨に見舞われ、安全第一で竿を納めました。

朝一にキス釣りを楽しみ、昼頃から海水浴を楽しむ、そんな夏の一日も楽しいと思いますよ!

■出演
オール阪神
吉本美咲

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン!

MBS毎日放送(Ch.4)

8/6(金)1:39~2:09

今回は勝負の釣り編。

前回こだわりの鮎焼きの竹串作りがようやく完成。

なんでもこだわるチーム亀梨は、食宝“追い星鮎”GETを目指しクライマックスへ突入。

最後にまさかの事態…17cm超えなるか?

チーム中丸は糖度果物以上の館山トウモロコシをめざし自転車で爆走中!も、移動中の顔が撮影出来ず大ピンチ。

チーム上田は緊迫の会議が続く…「それがTVだろ!」その真相は?

※この番組は2021年7月29日に関東地方で放送されたものです。

■出演
KAT-TUN
平成ノブシコブシ

四季の釣り「岸和田の沖一文字でサビキ釣り サバ爆釣タコも好調!」

サンテレビ1(Ch.3)

8/6(金)22:00~22:30

大阪府の岸和田一文字でファミリーフィッシング。

フィッシングガイドは、フィッシングマックスの山中紘幸。

まず朝一番は、岸和田沖一文字でサビキ釣り。

マキエサにサバが集まり、2連・3連・4連とサバを次々とゲット。

サバが群れで居ると言う事で、ジグサビキをキャストして巻いてフォールを繰り返していると、ジグやサビキにヒットし、サバゲームを楽しむ。

夏の岸和田一文字といえばタコ釣り。

200gから300gのタコが連発で姿を見せ、波止のタコ釣りを楽しんだ。

■出演
伊丹章
山中紘幸

釣り好き釣りバカ全員集合!ガッ釣り関西「ちょい投げ釣り」

テレビ大阪(Ch.7)

8/7(土)6:20~6:50

夏休みに家族で楽しみたい、ちょっと本気のちょい投げ釣りをオーナーばりの吉成秀人さんとのぞみが楽しむ。

キスを中心に五目釣り、本気で釣りをする仕掛けとコツをお届けします。

■出演
のぞみ
吉成秀人

THEフィッシング「つるの剛士&村越正海 村つる6 サーフのルアーゲームin新島」

テレビ大阪(Ch.7)

8/7(土)17:30~18:00

今回はサーフのルアーゲーム。

舞台は、東京から南に約160キロの沖合に浮かぶ新島。

ベイトフィッシュの群れを発見した村つるの2人。

波間にフルキャストすると、狙い通りヒット!超人気青物が顔を出す。

しかも、驚きの掛かり方に2人は大盛り上がり。

その時、不意に強烈なバイトが!今までにない引きに大興奮。

贅沢な時間に酔いしれる“村つる”シリーズ第6弾。

ルアーを投げ倒した新島夏編、どうぞお楽しみに!

■出演
つるの剛士
村越正海
窪田等

釣りごろ つられごろ「夏夜に灯る漁火! 夏の風物詩ケンサキイカ~島根県・浜田市沖~」

関西テレビ(Ch.8)

8/8(日)5:00~5:15

今週は日本海の夏の風物詩、ケンサキイカを狙います。

簡単に釣ることができ、食べても甘く濃厚な味わいで幅広い年代の釣り人に人気のターゲット。

この日は明るい時間帯からヒットで、幸先のいいスタートで船上は盛り上がります。

日が沈み、船に漁火が灯るといよいよ本番へ。

夜の海に煌々と光る漁火を眺めながらの釣りはまさに夏の風物詩。

果たしてどこまで釣果を伸ばすのか。

釣って楽しい、食べて美味しいケンサキイカ。お楽しみに!

■出演
棚田徹

つり人チャンネル「微妙な違いが大差に! 和歌山県南紀沖のイカメタル」

サンテレビ1(Ch.3)

8/8(日)17:00~17:30

夜の船からスッテを投入し、ケンサキイカやスルメイカをねらう「イカメタル」。

誘い方や間のとり方、道具立てなどの微妙な差が大差に繋がる繊細な釣りです。

今回密着するのはイカメタルのエキスパート・林貴史さんとそらなさゆりさん。

2人の釣りのちょっとした差が意外な結末を呼ぶ!?

■出演
林貴史
そらなさゆり

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、釣り人に人気の高い魚がいろいろと出てくるので、どの番組も要チェックですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3llBrz1
via IFTTT

コメント

PR