【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月2日~8日)「城島健司のJ的な釣りテレビ(アシスタント釣りの夏 強化合宿 船釣り編!!)」では、タイラバ&スロージギング&イカメタル!

【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月2日~8日)「城島健司のJ的な釣りテレビ(アシスタント釣りの夏 強化合宿 船釣り編!!)」では、タイラバ&スロージギング&イカメタル!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「城島健司のJ的な釣りテレビ(アシスタント釣りの夏 強化合宿 船釣り編!!)」では、タイラバ&スロージギング&イカメタル!

またもや今回もノープラン…しかし心強い助っ人が先週に引き続き登場!!

「THEフィッシング(つるの剛士&村越正海 村つる3 玄界灘のヒラマサ!)」では、爆釣&爆笑&感動の2日間!

激闘の一部始終が、カメラの前で繰り広げられました!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全5番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「夏!アシスタント釣り強化合宿 キス釣り編!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/4(水)2:05~2:40

今回のJTVはJohからの指令でアシスタントだけでの釣りに!?

アシスタントの釣りの腕前はもちろんトーク能力向上も目的だ。

何の釣りをするか、船や場所も全てお任せ!!

アシスタントに全てお任せ!!

という事で、アシスタント歴が一番長い果南ちゃんが今回は合宿のリーダーを買って出た…しかしまさかのノープラン…

何とかできることになったのは砂浜からのちょい投げキス釣り!

釣果を出してJoh・小林さんに強化合宿大成功の連絡を入れられるのか!?どうなるJTV!?お楽しみに!!

■出演
果南
久米知里
矢野由希子

ルアーパラダイス九州TV「タイラバとジグでヒットの嵐!大分県豊後水道のマダイゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/7(土)5:30~6:00

高水温期の夏は、エサの種類が増えるため、マダイが好むエサを探り当てる必要がある。

その戦術をマスオさんが紹介する。

エリアは大分県の豊後水道。

潮流が速いことで知られ、マダイやマダイのエサとなる小魚、イカやタコ、甲殻類など、多様な生きものを育んでいる。

夏は水温が上昇し、エサの種類も量も増え、マダイにとってはエサを選べる環境になる。

そのため、早い段階でマダイがなにを好んで捕食しているかを突き止めるのがいい釣りの条件となる。

そこでマスオさんは、タイラバとジグを用意し、巻き速度とレンジを意識して組み立てていくのだった。

■出演
植田マスオ
三苫豪冬
橋本真朗
馬場宏司
岩本海介

THEフィッシング「つるの剛士&村越正海 村つる3 玄界灘のヒラマサ!」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/7(土)6:00~6:30

舞台は、豊饒の海、玄界灘。

ヒラマサとの真っ向勝負の始まりだ。

ロッドが鋭くしなり、リールが逆転、ドラグが唸る。

何度もラインが出され、根の中に逃げ込もうと船の真下にヒラマサが突っ込んでいく。

激闘の一部始終が、カメラの前で繰り広げられた。

つるの「これがヒラマサか!永久保存版だな」

村つるコンビが繰り広げた爆釣&爆笑&感動の2日間。

■出演
村越正海
つるの剛士
窪田等

THEフィッシング「つるの剛士&村越正海 村つる6 サーフのルアーゲームin新島」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/7(土)17:30~18:00

今回はサーフのルアーゲーム。

舞台は、東京から南に約160キロの沖合に浮かぶ新島。

ベイトフィッシュの群れを発見した村つるの2人。

波間にフルキャストすると、狙い通りヒット!超人気青物が顔を出す。

しかも、驚きの掛かり方に2人は大盛り上がり。

その時、不意に強烈なバイトが!今までにない引きに大興奮。

贅沢な時間に酔いしれる“村つる”シリーズ第6弾。

ルアーを投げ倒した新島夏編、どうぞお楽しみに!

■出演
つるの剛士
村越正海
窪田等

城島健司のJ的な釣りテレビ「アシスタント釣りの夏 強化合宿 船釣り編!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/8(日)6:15~6:45

今回のJTVは先週に引き続き、Johからの指令で女性アシスタント3人だけでの釣りに!!

アシスタントの釣りの腕前はもちろん、トーク能力向上も目的だ。

何の釣りをするか、船や場所も全てお任せ!!

という事で、アシスタント歴が一番長い果南ちゃんが船釣りを選択!

が、またもや今回もノープラン…しかし心強い助っ人が先週に引き続き登場してくれた!

午前中に挑戦する釣りは家族で楽しめる鯛ラバ&スロージギングの2本だて!!

さらに午後からはイカメタルゲームに挑戦する3本だてとなった!

■出演
果南
久米知里
矢野由希子

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、幅広い釣りを楽しめる番組が揃っているので、お気に入りの釣りは要チェックですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3fnVicV
via IFTTT

コメント

PR