【BS】釣り番組全紹介(5月31日~6月6日)「釣りぼっち(大自然で、ひとり釣り!)」では、ケツメイシのRYOが、八丈島で「釣りぼっち」!

【BS】釣り番組全紹介(5月31日~6月6日)「釣りぼっち(大自然で、ひとり釣り!)」では、ケツメイシのRYOが、八丈島で「釣りぼっち」!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣りぼっち(大自然で、ひとり釣り!)」では、ケツメイシのRYOが、八丈島で「釣りぼっち」!

大自然の中、自由気ままに大好きな釣りを楽しむ姿を4週にわたってお送りしますよ。

「週末極楽旅」特別編は、釣り好き芸人田村亮と、釣りを趣味にしたい橋本マナミをゲストに迎えて海釣り!

釣り初心者・加藤浩次が東京湾でまさかの大物ゲット!?

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!

週末極楽旅「特別編 ソロ海釣りの旅」

BS日テレ(Ch.4)

6/2(水)21:00~21:54

釣り好き芸人田村亮と、釣りを趣味にしたい橋本マナミをゲストに迎えて海釣り。

釣り道具選びで大盛り上がり!

初心者加藤が東京湾でまさかの大物ゲット!?

釣果で絶品料理!

週末極楽旅コーディネーター 山本が、多忙を極める加藤とゲストを1泊2日週末極楽旅へ案内。

■出演
極楽とんぼ(加藤浩次・山本圭壱)
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
橋本マナミ
ホラン千秋

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ヘラブナ釣りならまかせろ! これはハマる!ウキの動きにみんなくぎ付け!」

BS12 トゥエルビ(Ch.12)

6/3(木)3:00~3:30

群馬県三名湖でヘラブナ釣り!

のんびり湖をボートで観察、桟橋の上から竿を出して、ウキの動きに亮さんたちがドハマり!

魚との駆け引きが最高に面白い!

ヘラブナ釣りの世界へようこそ!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
綾瀬美悠
中城あすか
内島康之(マルキユーインストラクター)

釣り百景「フライフィッシングの聖地・中禅寺湖 絶景に包まれてレイクトラウトを狙う」

BS-TBS(Ch.6)

6/3(木)22:00~22:54

奥日光の玄関口、中禅寺湖。

フライフィッシングの聖地と言われるこの湖で狙うのはレイクトラウト!

日本では中禅寺湖にしかいない淡水では最大級のマスだ。

釣り人は、ダブルハンドでのフライフィッシングの達人・安田龍司さん。

本流釣りが主戦場の安田さんは、どのようにして中禅寺湖に挑むのか?

フライの選択からフライライン選びまで安田さんの極意を伝授。

そして中禅寺湖がフライフィッシィングの聖地といわれる理由にも迫る。

■出演
安田龍司

土曜だ!釣りバカ「釣りバカ日誌7」

BSテレ東(Ch.7)

6/5(土)18:30~20:54

福井県東尋坊、チヌ釣り楽しむハマちゃんスーさん。

そこへ美女登場!3人で釣りをする。

名前すら知らない彼女とスーさん、東京で偶然の再会。

釣りに目覚めた彼女に釣り指南を約束する。

週末ハマちゃんに釣りに誘われるが、香港出張と嘘をつき断るスーさん。

日曜2人真鶴で釣りをしていると、偶然ハマちゃん現れ…嘘をつかれ怒り心頭のハマちゃん。

あまりのショックで辞表提出!?釣りバカコンビ解散?!

■出演
西田敏行
三國連太郎
浅田美代子
名取裕子
寺尾聰
山岡久乃
谷啓
戸川純
中本賢
加藤武
前田武彦
角野卓造
笹野高史
竜雷太

テイバン・タイムズ

BS朝日(Ch.5)

6/6(日)11:00~11:55

3つ目の記事は「コロナ禍で空前の釣りブーム到来!」。

釣り好き女性が集まる「釣りガール」というコミュニティーから助っ人が登場し、釣りの魅力を取材!

記者たちが釣りガールに釣り対決を挑む!

ハマカーンとインフルエンサー・川上ジュリアが、これからテイバンになりそうな物や場所を取材!

1つ目の記事は「魅力体験!最新アウトドアショップ」。

2つ目の記事は「ジャンクなのにヘルシー!プラントベースドフードって何?」。

ベテラン記者ハマカーンと新人記者インフルエンサーが取材!

■出演
ハマカーン
川上ジュリア
笹谷陽子

釣りぼっち「海と魚と贅沢時間…。ひとり海釣り!」

BSテレ東(Ch.7)

6/6(日)16:00~17:00

釣り人・鈴木拓が向かったのは、人気の釣りスポット神奈川県三浦半島。

ロッド、リール、ルアー、魚群探知機、こだわりの道具を備え、意気揚々と自慢のカヤックで出航。

風、海、大自然と一体化となり、見えたのは絶景の富士山と江の島。

ジギングやタイラバで、狙うのは鯛や回遊魚や根魚。

しかし、そこで待ち受けていた衝撃ハプニングとは!!

自分時間を楽しむ、ひとり魚と知恵比べ。

※初回放送は、2021年2月12日。

■出演
鈴木拓(ドランクドラゴン)

夢釣行「南十勝のサーフから大アメマスを狙い撃つ~浪漫を掻き立てられる崇高なる銀鱗」

BS日テレ(Ch.4)

6/6(日)17:00~17:30

雄大な大地と海が芳醇な自然を創造する南十勝のサーフからアメマスを狙い撃つ。

大物との邂逅を信じキャストを繰り返す。

北の海に輝くいぶし銀は釣り師を魅了してやまない。

釣りびと万歳 総集編SP「年中狙える!イカ三昧」

NHK BSプレミアム(Ch.3)

6/6(日)17:30~18:00

釣り好きの有名人が、全国各地の釣りスポットを訪れ旬の魚に挑む『釣りびと万歳』。

今回はその名場面集「テーマはイカ」!

最近釣りびとの間でイカは大人気。

タレントの杉浦太陽さん、元プロ野球選手の大野豊さん、俳優の金子貴俊さんが、旬のイカを狙うのだが…。

さらに、今回だけの特別企画!

番組のナレーションを担当する女優の田中美佐子さんとさかなクンの爆笑釣りトークコーナーも。

食べてまずいイカは何?こちらも乞うご期待。

■出演
田中美佐子
さかなクン
杉浦太陽
大野豊
金子貴俊

つるのたびキャンピングカーで出かけよう!「茨城編」

BSフジ(Ch.8)

6/6(日)19:00~20:55

つるのと太田唯が大好きな釣りを楽しむ!

大物を釣り上げることができるか!?

笑いあり涙ありの3人旅をお届け!!

つるの剛士と幼なじみで作家の坪田塁が行く気ままなキャンピングカー旅。

今回は茨城県で、2泊3日の旅を繰り広げる。

キャンピングカーの前に集合したつるのと坪田の前に現れたのは、女優・太田唯!

大の釣り好きという彼女が加わり、より賑やかに旅がスタート!

■出演
つるの剛士
坪田塁
太田唯
服部潤

釣りぼっち「大自然で、ひとり釣り!」

BSテレ東(Ch.7)

6/6(日)23:00~23:30

ケツメイシのRYOが、八丈島で「釣りぼっち」。

大自然の中、自由気ままに大好きな釣りを楽しむ!

海と魚と、釣り人RYO…。

のんびりと4週にわたってお送りします!

釣果は?

■出演
RYО(ケツメイシ)

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、ユルくも魅力あふれる釣りバラエティーから専門番組まで、どれも楽しみですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/2SJ8a4M
via IFTTT

コメント

PR