【九州版】地上波釣り番組全紹介(5月31日~6月6日)「華丸の『先生!染まりんしゃったね…。』」では、パンクブーブー黒瀬とAKB48大家を迎えて海釣りセンターへ!

【九州版】地上波釣り番組全紹介(5月31日~6月6日)「華丸の『先生!染まりんしゃったね…。』」では、パンクブーブー黒瀬とAKB48大家を迎えて海釣りセンターへ!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「華丸の『先生!染まりんしゃったね…。』」では、パンクブーブー黒瀬とAKB48大家を迎えて海釣りセンターへ!

3人は鯛を狙って釣りを始めるも、衝撃のハプニングが‥!?

「城島健司のJ的な釣りテレビ(Johが急遽欠席!?どうなる船からの落とし込み!?)」では、アシスタント二人だけの釣りに!

今回の狙いは「青物・真鯛・根魚」などの高級魚です!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「南九十九島でJoh苦手なチヌ釣り!」

RKB毎日放送(Ch.4)

6/2(水)1:55~2:30

今回のJTVは、城島健司、小林一史のホームグラウンド佐世保が舞台だ。

南九十九島でチヌを狙う!!

ロケ日も3月後半とのっこみシーズン真っ只中!

しかし2021年の南九十九島は日むら場所むらがあり、前年と比べ、チヌが上がっている数も少ないと言う厳しい状況・・・さぁJTVチームはどのような釣りを見せてくれるのか!?

魚影が濃いと言われる九十九島で大物HITは果たして!!

Johは苦手な釣り・・・まさかの1投目に竿がしなる!?

最初から最後まで目が離せないぞ!!今回のJTVもお楽しみに♪

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子

華丸の「先生!染まりんしゃったね…。」

RKB毎日放送(Ch.4)

6/5(土)0:20~0:50

福岡出身のパンクブーブー黒瀬とAKB48大家をゲストに、九十九里「海釣りセンター」で鯛をねらう!

「東京にいても、心は博多」東京から華丸が地元ネタを熱く語る。

華丸は二人の「食」が東京に染まっていないかを確認するため九十九里の「海釣りセンター」へ。

3人は鯛を狙って釣りを始めるも、衝撃のハプニングが!

■出演
博多華丸(博多大吉)
黒瀬純(パンクブーブー)
大家志津香(AKB48)

ルアーパラダイス九州TV「繊細な食わせと強い引きが人気の大分県津久見市のチヌゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/5(土)5:30~6:00

今年もハイジーズンを迎えたチヌゲーム。

河口や河川下流域、支流との合流部、水門など、クロダイのルアーゲームは身近な釣り場で成立するのがよいところ。

ときに激しく、ときにもどかしいアタリにハラハラドキドキの連続は、短時間でも充実の釣りタイムを提供してくれる。

そんなクロダイを釣るためのアプローチやルアー選びが紹介される。

アングラーの一宮さんは、ホームグラウンドの大分県津久見市の河川をフィールドに夜のロケで底を探ってキビレ(キチヌ)を手にする。

■出演
一宮安幸

THEフィッシング「37年の歴史 幻の巨大魚 総集編」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/5(土)6:00~6:30

釣り人なら誰しも夢見る大物との出会い。

釣り上げることはおろか、出会うことすら容易では無い彼らに、釣り人たちは魅了される。

番組では、千載一遇のチャンスを手にした釣り人と、目を疑うような巨大魚との死闘が、世界各地で繰り広げられてきた。

日本では、濁流の中から姿を現した日本三大怪魚・ビワコオオナマズに、与那国島沖で釣り上げた100キロオーバーのモンスター。

海外では、エジプトの神魚・ナイルパーチや、その他にも、数多くの巨大魚に挑んできた。

手に汗握る熾烈なファイトシーン、その末に姿を見せる巨体はまさに圧巻!

巨大魚を追い求めた釣り人たちの記録、迫力満点の30分!どうぞお楽しみに。

■出演
村越正海
窪田等

THEフィッシング「新緑の森 魅惑のネイティブトラウトの世界」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/5(土)17:30~18:00

今回のターゲットは、イワナやヤマメなどの渓流魚、所謂ネイティブトラウトだ。

舞台は長野県木曽川水系の末川。

アングラーは、卓越したキャストスキルを持つ小林将大。

ルアーはシンキングミノーを使い、色はド派手なライムカラーをチョイスした。

そして、下流から丁寧にキャストしていくとヒット、美しい魚体のイワナだ。

イワナは日本の渓流魚のなかでも冷たい水を好む魚で、上流域から源流域にかけて生息している。

川の水温を測ってみると8℃だったが、そこはエキスパートの小林。

ヒットを重ねて、美しい渓流魚たちに出会うことが出来た。

■出演
小林将大

ソルトフィッシングパラダイスTV「シャローエリアのボートエギングで爆釣!」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/6(日)5:00~5:30

ボートでのエギング。

今回は、シャローエリアの藻についているアオリイカを狙ってみます。

情報では、前日の釣果はキビシイとのこと。

その覚悟で出船してみれば、なんといきなり茜香ちゃんにヒットの幸先の良いスタート!

その後もヒット連発!

見えイカを発見したり、サイトで釣ったりと、まるで秋のエギングのような展開に。

さらに大モノも釣れて大満足の釣果に!

■出演
広瀬達樹
彼方茜香
柴田正夫

城島健司のJ的な釣りテレビ「Johが急遽欠席!?どうなる船からの落とし込み!?」

RKB毎日放送(Ch.4)

6/6(日)6:15~6:45

今回のJTVは佐賀県唐津市呼子町加部島発!!

船からの落とし込みに挑戦!

Johレクチャーの元、矢野ちゃんと久米ちゃん3人で楽しくフィッシング♪の予定のはずだったが…Johが急性胃腸炎のため急遽欠席!?

アシスタント二人だけの釣りに!30分の番組は成立するのか?(笑)

しかもロケ日は大雨予報。自称「嵐を呼ぶ女」久米ちゃんは健在だ…。

今回の狙いは「青物・真鯛・根魚」などと高級魚だ!

落とし込みでは、エサが掛からないことには始まらない…船長の誘導で小魚がいるであろう水深を探って仕掛けを喰わせる!

エサが掛かると、そのまま海底まで仕掛けを落とし、いざ大物狙い!!

■出演
矢野由希子
久米知里

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、ハイシーズンに入った人気の釣り物から巨大魚まで、魅力的な番組が揃っていますよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3wJcYpv
via IFTTT

コメント

PR