【関東版】地上波釣り番組全紹介(5月31日~6月6日)「ルアルアチャンネル」では、メジャークラフトサポートスタッフの”りささん”と明石の船タコ釣り!

【関東版】地上波釣り番組全紹介(5月31日~6月6日)「ルアルアチャンネル」では、メジャークラフトサポートスタッフの”りささん”と明石の船タコ釣り!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ルアルアチャンネル」では、メジャークラフトサポートスタッフの”りささん”と明石の船タコ釣り!

船からのタコ釣りが初めてのくわがた心ちゃんも、コツをつかめば連続でヒット!!

「Do!Fishing」では、初心者でも楽しめる管理釣り場でのヘラブナ釣りの魅力に迫ります!

豊かな自然に囲まれた管理釣り場「前山の池」を訪れましたよ!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全5番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ヘラブナ釣りならまかせろ! これはハマる!ウキの動きにみんなくぎ付け!」

テレ玉(Ch.3)

6/1(火)22:00~22:30

6/5(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

6/6(日)7:30~8:00

TOKYO MX2(Ch.9)

6/6(日)8:00~8:30

群馬県三名湖でヘラブナ釣り!

のんびり湖をボートで観察、桟橋の上から竿を出して、ウキの動きに亮さんたちがドハマり!

魚との駆け引きが最高に面白い!

ヘラブナ釣りの世界へようこそ!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
綾瀬美悠
中城あすか
内島康之(マルキユーインストラクター)

おとな釣り倶楽部

tvk(Ch.3)

6/5(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「明日は釣り日和 手軽に入門!初夏のヘラブナ釣り」

TOKYO MX1(Ch.9)

6/5(土)8:30~8:45

今回は、管理釣り場のヘラブナ釣りをご紹介する。

初夏は水温が上がり、浅場で活発に活動をはじめる「ヘラブナ」。

初心者でも釣りやすくなるこの時期、豊かな自然に囲まれた管理釣り場「前山の池」を訪れた。

釣り方は最も手軽に始められる「宙づり(浅ダナ)両ダンゴ」。

水深が浅いため竿もウキ下も短く、仕掛けが扱い易いのがこの釣りの利点。

徐々にバラけていく団子状のエサを二つ付けて魚を寄せて釣る。

ウキの動きの解説を交えながら初心者でも楽しめるヘラブナ釣りの魅力に迫る

THEフィッシング「新緑の森 魅惑のネイティブトラウトの世界」

テレビ東京(Ch.7)

6/5(土)17:30~18:00

今回のターゲットは、イワナやヤマメなどの渓流魚、所謂ネイティブトラウトだ。

舞台は長野県木曽川水系の末川。

アングラーは、卓越したキャストスキルを持つ小林将大。

ルアーはシンキングミノーを使い、色はド派手なライムカラーをチョイスした。

そして、下流から丁寧にキャストしていくとヒット、美しい魚体のイワナだ。

イワナは日本の渓流魚のなかでも冷たい水を好む魚で、上流域から源流域にかけて生息している。

川の水温を測ってみると8℃だったが、そこはエキスパートの小林。

ヒットを重ねて、美しい渓流魚たちに出会うことが出来た。

■出演
小林将大

ルアルアチャンネル「りささんと明石の船タコゲーム」

tvk(Ch.3)

6/6(日)7:00~7:30

関東からメジャークラフトサポートスタッフのりささんをお招きして、くわがた心が明石のタコ釣りを教わります。

ぷりぷりと手が動くタコエギを使って、船からのタコ釣り。

初めてのくわがたも、コツをつかめば連続でヒット!

グッと重みがのる独特のアタリ。

掛けたときの重量感。

船からのタコ釣りはクセになる面白さなのです。

乞うご期待ですっ!

■出演
川上哲
りさ
くわがた心

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、ポイントをおさえたらビギナーも楽しめるさまざまな釣りが紹介されるので、要チェックですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3yJUeIx
via IFTTT

コメント

PR