【関東版】地上波釣り番組全紹介(9月7日~13日)「Do!Fishing」では、サーフルアーゲームの第一人者・堀田光哉さんが南房総で夏のサーフ!

【関東版】地上波釣り番組全紹介(9月7日~13日)「Do!Fishing」では、サーフルアーゲームの第一人者・堀田光哉さんが南房総で夏のサーフ!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「Do!Fishing」では、サーフルアーゲームの第一人者・堀田光哉さんが南房総で夏のサーフ!

サーフルアーゲームは、ヒラメやヒラマサのような高級魚も砂浜から狙える魅力的な釣りなのです。

「ルアルアチャンネル」では、蒼井さやさんたち女子四人でジギングとスーパーライトジギング!

スーパーライトジギングでは、潮止まり&二枚潮と状況キビシイ中、なんとか蒼井さやさんがアコウをGET!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!!

ありえへん∞世界「○○人の生態調査&ありえへん深海魚ハンター」2時間SP

テレビ東京(Ch.7)

9/8(火)18:55~20:54

【ありえへん深海魚ハンター】

▽最近、密かに人気となっているのが見たことない魚が釣れて刺激的な深海魚釣り!

そんな中、当番組が発見した、ありえへん深海魚ハンターが!

今回、プライベートで釣りに行きまくっている関ジャニ∞安田が緊急参戦!

【世界のありえへん衝撃映像】

【世界のありえへん美容整形番組】

【事件です!○○人の生態調査!】

■出演
村上信五(関ジャニ∞)
丸山隆平(関ジャニ∞)
安田章大(関ジャニ∞)
美輪明宏
宮崎哲弥
河合郁人(A.B.C-Z)
丸山桂里奈

放課後ていぼう日誌 #10

TOKYO MX1(Ch.9)

9/9(水)0:30~1:00

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

■出演
高尾奏音
川井田夏海
篠原侑
明坂聡美

それって!?実際どうなの課

日テレ(Ch.4)

9/9(水)23:59~0:54

今回は女性に人気!【回転スイーツを食べる男】と【いろんな魚を釣り上げる男】に挑む!

【あらゆる「日本一」に挑戦したら、実際どうなるのか!?】

いたって平凡な人間でも、日本一になれるものがあるのではないか?

タイムマシーン3号・関がどんなものでもいいから一度、日本一を目指してみる!

【ワケあり物件って実際どうなの?】

安い家賃であるがゆえに、一定の層には人気があるがその定義は曖昧…

そこで皆さんも実践できるワケあり物件の見抜き方を狩野英孝が徹底調査!!

■出演
生瀬勝久
博多華丸・大吉
森川葵
大島美幸(森三中)
狩野英孝
関太(タイムマシーン3号)

フィッシング倶楽部「テクニカルに価値ある1杯を!紀北沖イカメタルゲーム」

テレ玉(Ch.3)

9/10(木)21:00~21:30

9/13(日)21:30~22:00

tvk(Ch.3)

9/13(日)7:30~8:00

三重県紀北沖でイカメタルゲーム!

オフショアライトゲームのエキスパート、佐々木さんが渋い中での価値ある1杯を求めて、テクニカルにケンサキイカを狙う!

■出演
佐々木 良治(LUXXE Pro Staff)

おとな釣り倶楽部「折本隆由、活エビで狙う尾道の一つテンヤ!」

tvk(Ch.3)

9/12(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「FISHING DOOR~房総半島のサーフルアーゲーム~」

TOKYO MX1(Ch.9)

9/12(土)8:30~8:45

近年爆発的な人気を博すサーフルアーゲーム。

日本全国で四季折々の美味しい魚や、ヒラメやヒラマサのような高級魚も砂浜から狙える魅力的な釣りだ。

今回はサーフルアーゲームの第一人者・堀田光哉さんが千葉県南房総市を訪れ、夏のサーフで回遊魚を追う。

■出演
堀田光哉

THEフィッシング「シーズン開幕!名手がみせる カワハギ最前線」

テレビ東京(Ch.7)

9/12(土)17:30~18:00

今回、舞台となるのは和歌山県の加太はマダイの有名なエリアだが、カワハギも人気だ。

アングラーは、カワハギ仕掛けの開発に携わる、この釣りのスペシャリスト・宮澤幸則、そして昨年、全国規模のトーナメント“ダイワカワハギオープン”で優勝した、林良一。

2人は別々のアプローチで様子をみる。

そして、それぞれのテクニックを駆使しながら釣果を積み重ねていく。

そして、午後からは宮澤対林の早掛け対決も。

名手がみせるテクニックを余すことなくお届け。

カワハギ釣りを始めたくなる、魅力の詰まった30分。どうぞお楽しみに!

■出演
宮澤幸則
林良一
窪田等

ルアルアチャンネル「蒼井さやさんと紀淡海峡ジギング&SLJ」

tvk(Ch.3)

9/13(日)7:00~7:30

バリバスから蒼井さやさん、釣女ちゃこ、そしてつり具のブンブン西昆陽店の女性スタッフ沖さんと細川さん、女子四人でのジギングとスーパーライトジギングです。

まずはスーパーライトジギングから。

潮止まり、二枚潮と状況キビシイ中、なんとか蒼井さやさんがアコウをGET!

続くジギングでは、なかなかサカナが口を使ってくれない。

しかも猛暑!照りつける太陽が女子アングラー達の肌を焦がしていきます。

いよいよ迎えた最後のポイントでついに蒼井さやさんのロッドが曲がった!

果たして目指す青モノは釣れたのか?

■出演
蒼井さや
釣女ちゃこ

フィッシング倶楽部「避暑地で癒しのひとときを 西湖ヘラブナ釣り」

TOKYO MX2(Ch.9)

9/13(日)9:30~10:00

富士五湖のひとつ、西湖でヘラブナ釣り。

静かで涼やかな湖で、都祭さんが癒しのひとときを楽しむ。

ヘラブナの喰い気が立たない中、あれやこれやと手をつくして連発!

■出演
都祭 義晃(がまかつフィールドテスター)

四季の釣り

TOKYO MX2(Ch.9)

9/13(日)10:00~10:30

四季折々の釣りを楽しめる番組。

各地方での伝統釣法の仕掛けや釣り方を詳しく解説するほか、最新釣り事情や様々なテクニックを紹介する。

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、バラエティーの楽しい釣りから専門番組のプロフェッショナルな釣りまで、どれも気になりますね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3bwI2j9
via IFTTT

コメント

PR