【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月3日~9日)「THEフィッシング(夏本番!ドラゴン登場!テンヤ&テンビン タチウオ)」では、指7本サイズが!

【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月3日~9日)「THEフィッシング(夏本番!ドラゴン登場!テンヤ&テンビン タチウオ)」では、指7本サイズが!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング(夏本番!ドラゴン登場!テンヤ&テンビン タチウオ)」では、指7本サイズが!

今回のアングラーは、テクニカル系の沖釣りエキスパート高槻慧と、2人の女子高生釣りガールです!

「ルアーパラダイス九州TV」では、日本最長の砂浜・鹿児島県西部の吹上浜で、堀田光哉&佐古大典、ふたり揃ってヒラメをキャッチ!!

ここは、オフシーズンと思われがちな真夏もゲームが成立するんですよ!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!!

視聴者様に飼われたい!

TVQ九州放送(Ch.7)

8/3(月)22:00~22:54

▼我が家の「部屋から釣った魚しか食べられない生活」

京都の絶景部屋から釣りだけ生活。

▼視聴者考案!フルーツポンチ村上が「食べログの点数を当てるまで終わらない生活」に挑戦!

当てるまで永遠帰れない。

▼東京ホテイソン「ルームサイクルで絶景1000km里帰り旅」

5日以内に走破できるか!?

■出演
フワちゃん
小峠英二(バイキング)
村上健志(フルーツポンチ)
杉山裕之(我が家)
谷田部俊(我が家)
東京ホテイソン

城島健司のJ的な釣りテレビ「福岡・夏の風物詩!ルアーでタチウオ釣り」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/6(木)2:30~3:00

今回のJTVは福岡!夏の風物詩タチウオ釣り!

超お手軽で子どもや女性にも大人気のレジャーフィッシングだ。

仕掛けも簡単!ジグと呼ばれるルアーをつけるだけ!!

指5本と言われるドラゴン級の大物ヒットは見られるのか!?

玄界灘のタチウオの釣果はいかに!

さらに釣った魚を美味しく食べたーい!と居酒屋に持ち込み!!

新鮮なタチウオを様々な料理で頂きます!

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子

ルアーパラダイス九州TV「大海原に豪快キャスト、吹上浜周辺のサーフゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/8(土)6:00~6:30

鹿児島県西部の吹上浜は日本最長の砂浜。

ターゲットはシーバス、ヒラスズキ、マゴチ、ヒラメ、チヌと豊富だ。

特に春や秋冬はブリやヒラメなどの人気魚種が釣れることでよく知られている。

そして、オフシーズンと思われがちな真夏も実はゲームが成立する。

アングラーの堀田さんと佐古さんは、干満で変化する潮位に応じて釣り場を考え、潮位が低いときは遠浅の釣り場を攻め、上げ潮に変わると河口部に移動し、ベイトと肉食魚が河口内に差してくるところを迎え撃った。

潮位を勘案したその展開は的中し、2人そろってヒラメをキャッチした。

■出演
堀田光哉
佐古大典

THEフィッシング「夏本番!ドラゴン登場!テンヤ&テンビン タチウオ」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/8(土)17:30~18:00

アングラーは、テクニカル系の沖釣りエキスパート高槻慧と、2人の女子高生釣りガール。

沖釣り大好き釣りガール杉野美星と、北海道出身、東京湾の釣りを勉強中の千葉百々絵。

まずはテンヤ釣りからスタートし、高槻が初挑戦の2人にレクチャーをしてから投入。

序盤から積極的に誘っていると早速反応が…、記念すべきファーストヒットは女子高生釣りガール!

さらに上がってきたのはメーターオーバーの大型タチウオ!

迎えた2日目、この日は東京湾で人気のテンビン釣りからスタート。

この日のタチウオは活性がかなり高いようだ。

そしてついに、指7本!ドラゴンサイズまで飛び出した!

■出演
高槻慧
杉野美星
千葉百々絵
窪田等

フィッシング倶楽部「真夏の牡鹿半島!ロックフィッシュゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/9(日)5:00~5:30

ロックフィッシュパラダイス、宮城県牡鹿半島で良型を追う!

夏場のシーズン終盤で、魚の居場所が絞りづらいタイミング。

鹿野さんと中村さんが納得のビッグフィッシュを求めて、金華山周辺を探しまわる!

■出演
中村 勝(がまかつフックモニター)
鹿野 栄健(LUXXE Staff)

城島健司のJ的な釣りテレビ「JTVお便りコーナー&Johホークスお仕事密着!?」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/9(日)6:15~6:45

今回のJTVは約1年ぶりのお便りコーナーを開催♪

視聴者の皆さまから寄せられている感想をどしどし紹介!!

質問は釣りに関するものから、Johをはじめ出演しているアシスタント陣のプライベートにまで至った!?珍回答続出!!

さらに、ソフトバンクホークス特別アドバイザーのJohが、久々に球団のお仕事をすると聞きつけたJTVスタッフは、もちろんのごとく密着!!

番組では見せない真面目な?Johの姿を見せちゃいます!!

今回のJTVも見逃せないぞ!

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子
久米知里

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、盛夏にふさわしいビッグフィッシュを求めて、釣り人たちが奮闘する姿は必見です!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3k6k0zf
via IFTTT

コメント

PR