【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月31日~9月6日)「ドォーモ」では、ロバート3人が釣った魚でオシャレなカルパッチョを作る!

【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月31日~9月6日)「ドォーモ」では、ロバート3人が釣った魚でオシャレなカルパッチョを作る!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ドォーモ」では、ロバート3人が釣った魚でオシャレなカルパッチョを作る!

現場は釣具店の過剰なまでの全面協力により、まさかの「ほぼ接待釣り」化してしまう!?

「世界一の九州が始まる!(第3の釣具【ジギー】)」では、人気遊漁船「日登美丸」のオーナーが作るルアーの秘密に迫る!

テクニックが必要なルアーフィッシングを初心者でも楽しめる一本なのだという‥。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全9番組を日付順でご紹介します!!

ドォーモ「ロバートの!こども特命取材班」

KBCテレビ(Ch.1)

9/2(水)11:10~11:40

早朝5時スタートで3人が挑戦したのは「アジング」!

女性視聴者ウケを狙うべく、オシャレグルメの代表格「カルパッチョ」を作ることに…しかし、やってきたのは釣具店!?今回の企画、実は…

“自分たちで釣った魚”で、オシャレなカルパッチョを作る企画だったのだ!

現場は、釣具店の過剰なまでの全面協力により、まさかの「ほぼ接待釣り」化してしまう!

それでも秋山くんだけは全く釣れず、祈祷師に扮してお祈りを開始。

すると奇跡の出来事が!

オシャレなカルパッチョ「シャレパッチョ」は完成するのか!?

■出演
ロバート

城島健司のJ的な釣りテレビ「夏!アシスタント釣り強化合宿 夜焚き編!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

9/3(木)2:30~3:00

今回のJTVはJohからの指令でアシスタントだけでの釣りに!!

アシスタントの釣りの腕前はもちろん、トーク能力向上も目的だ!

何の釣りをするか、船や場所も全てアシスタントにお任せ!!という事で、矢野ちゃんが夜焚きをチョイス♪

佐賀県呼子沖で美味しい美味しいヤリイカを狙うことに!

しかも!!女性3人だけでの釣りのはずが・・・イカ釣りは名人級の元ソフトバンクホークス、投手の攝津正さんが先生役として駆けつけてくれた!

強い味方が仲間に加わりイカメタル スタート!!

釣果を出してJoh・小林さんに強化合宿大成功の連絡を入れられるのか!?どうなるJTV!?お楽しみに!!

■出演
果南
久米知里
矢野由希子
攝津正

ルアーパラダイス九州TV「青物、根魚からレア魚種も登場。福岡県宗像沖のSLJ」

TVQ九州放送(Ch.7)

9/5(土)5:30~6:00

引きも楽しめ、多彩な魚種で賑わうSLJ はまさに釣りの宝石箱。

玄界灘を訪れた大分県在住の村上祥悟さんの釣りを追った。

宗像市神湊沖の夏の玄界灘で、ヒラマサの若魚のヒラゴを筆頭に、ヤズ、フエフキ、大型アカヤガラなど、バラエティ豊かな魚種を誘い出したのは40g 、60g 、80g の重さ違いの1 種類のジグだった。

40~80mまでの水深に応じて重さだけを変え、水平姿勢など、沈み方のバランスがよいジグを使えば、あとはサオのシャクリ方に変化をつけることで、多彩な魚種に出会える。

そんな必見のアプローチ法のほか、最後に試した新手法も興味深い。

■出演
村上祥悟
黒石義登

THEフィッシング「軽快!豪快!大爆釣!真夏のスーパーライトジギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

9/5(土)6:00~6:30

フィールドは、山口県西岸から福岡県北部に広がる海域・響灘。

訪れたのは、九州・福岡をホームグラウンドとするこの釣りのスペシャリスト・鳴瀬雄太と、同じく九州のオフショアフィッシングに夢中の釣りガール、若目田幸乃と光安友香莉。

釣りを始めるとアタリ連発!

マダイ、キジハタ、マハタ、イナダ、ヒラマサなど3人は様々な魚種を釣り上げていき、さらには、イサキまで!

青物が掛かれば船上はお祭り騒ぎ!

そして帰港寸前、今までとは違う強烈なアタリが…手に汗握るファイトが始まった!

スーパーライトジギングの魅力が詰まった30分!どうぞ、お楽しみに!

■出演
鳴瀬雄太
若目田幸乃
光安友香莉
窪田等

THEフィッシング 「俳優 濱田岳参戦!熱闘!真夏のマダイ釣り!」

TVQ九州放送(Ch.7)

9/5(土)17:30~18:00

今回のアングラー、俳優・濱田岳が本格的な船釣りを始めたのは3年前、この番組の撮影で行った鯛釣りだった。

一緒に竿を出すのは、3年前と同じく秋丸美帆、小さい体で、これまで数多くの巨大魚を仕留めてきた本格派女性アングラーだ。

舞台は、鹿島灘。

今回はオモリとハリが一体となったシンプルな仕掛け、ひとつテンヤで大鯛を狙う。

まずは底を取り、シャクってはフォールを繰り返し、漂うエビを演出すると、様々なゲストが連発!

そんな中、近くの船で5キロの大鯛が上がったとの情報が!

期待が高まった、その直後ヒット!果たしてサイズは!?

■出演
濱田岳
秋丸美帆
窪田等

フィッシング倶楽部「避暑地で癒しのひとときを 西湖ヘラブナ釣り」

TVQ九州放送(Ch.7)

9/6(日)5:00~5:30

富士五湖のひとつ、西湖でヘラブナ釣り。

静かで涼やかな湖で、都祭さんが癒しのひとときを楽しむ。

ヘラブナの喰い気が立たない中、あれやこれやと手をつくして連発!

■出演
都祭 義晃(がまかつフィールドテスター)

城島健司のJ的な釣りテレビ「アシスタント釣り夏の強化合宿 タイラバ&ジグ編!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

9/6(日)6:15~6:45

今回のJTVは、先週に引き続きJohからの指令で女性アシスタント、3人だけでの釣りに!!

アシスタントの釣りの腕前はもちろんトーク能力向上も目的だ。

何の釣りをするか、船や場所も全てお任せ!!という事で、今回も矢野ちゃんが場所を選び船を予約♪

JTVではお馴染み長崎県平戸市「丸銀釣センター」で船釣りを行うことに!

挑戦する釣りは家族で楽しめる鯛ラバ&スロージギングの2本だて!!

釣果を出してJoh・小林さんに強化合宿大成功の連絡を入れられるのか!?

どうなるアシスタントだけのJTV!?お楽しみに!!

■出演
矢野由希子
果南
久米知里

世界一の九州が始まる!「第3の釣具【ジギー】」

RKB毎日放送(Ch.4)

9/6(日)10:15~10:30

鹿児島市で人気の遊漁船「日登美丸」のオーナー錦野憲彦さん(34)。

彼にはもう一つの顔がある。

ルアー(疑似餌)の開発者だ。

そんな錦野さんが去年11月に発売した、「Jigggy (ジギー)」はテクニックが必要なルアーフィッシングを初心者でも楽しめる一本なのだという。

釣りの楽しさをより多くの人に知ってもらおうと、錦野さんがジギーに仕掛けた秘密にせまる。

※番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ゆるりん やまが

FBS福岡放送(Ch.5)

9/6(日)11:25~11:30

天然ウォータースライダーなど清流での川遊びや、ヤマメ釣りを体験。

今回の旅はまず、菊鹿町・矢谷渓谷へ。

ヤマメは自分で釣ったものを、その場で調理してもらい食べることができます。

清流が育んだヤマメを、シンプルに塩焼きで頂きます!

遊び疲れた体を癒やすため、同じく菊鹿町の恵温泉旅館へ。

とろりとした柔らかい肌触りのお湯は「化粧の湯」とも言われる程。

山鹿のゆったり旅を満喫できます!

■出演
西村怜奈

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、九州の気になる釣り情報を満喫できる番組がたくさん揃っているので、要チェックですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3gRrL9D
via IFTTT

コメント

PR