大人気のオフショアジギングロッド・キャタリナに2018年追加モデル登場!C71MLSのスペックをチェック!

大人気のオフショアジギングロッド・キャタリナに2018年追加モデル登場!C71MLSのスペックをチェック!

2018年ダイワのオフショアジギングロッド・キャタリナに、追加モデルがラインナップされますよ。

型式名は、C71MLS・E。

キャタリナのキャスティングモデルとなります。

そのスペックをチェックしてみましょう。

キャタリナってどんなオフショアジギングロッドなの?

キャタリナとは、船やボートからジグをキャストして大型青物を狙うために作られた、オフショアジギングロッドです。

ブラックを基調にした配色で飾りを排除しているコスメが、ヤル気を起こさせてくれますね。

ジギングモデルとキャスティングモデルが用意されていて、2018年に追加されるのはキャスティングモデル1機種。

シイラを始め、カツオやサワラ・ワラサなどの青物を狙えるように作ってありますよ。

ロッド 写真

キャタリナ・キャスティングモデル

出典:ダイワ

キャタリナ追加モデルC71MLS・Eとは?

2018年追加モデルのC71MLS・Eは、キャスティングモデルです。

メタルジグはもちろん、60グラムまでのペンシルやポッパー・ジグミノー・ジャークベイトなどを操ることができますよ。

グリップそのものが短くなっているので、テクニカルな操作も可能です。

ガイドはステンレスフレームのSiC仕様

キャタリナ追加モデルC71MLS・Eには、ステンレス製のフレームにSiCガイドが付けられています。

この組み合わせはとても頑丈で耐久性があり、大型魚が掛かっても安心してやり取りができるでしょう。

ブランクにはHVFナノプラスを採用し、X45で外側から縛ってネジレ強度を上げています。

3DXによるサポート素材によっても復元力を高めていますよ。

2018年追加モデルC71MLS・Eのスペック表はこちら

キャタリナ 長さ(m) 継ぎ数 自重(g) 適合ルアー(g) 適合PEライン(号) カーボン含有率(%) メーカー希望本体価格(円)
C71MLS・E 2.16 1 215 15-60 1.5-3 95 35,000

キャタリナ追加モデルC71MLS・Eには、緩みを防止するバックストップ付きのリールシートが搭載されています。

大型のスピニングリールを付けた場合でもしっかりホールドしてくれますよ。

カツオのナブラが生じたときに、すぐに使えるよう傍に置いておきたいロッドですね。

現行モデルのご購入はこちら

ダイワ キャタリナ キャスティングモデル スピニング C74MS・E

参考価格¥29,937

Amazonへ

楽天市場へ

Yahoo!ショッピングへ

ダイワの関連記事



from FISHING JAPAN https://ift.tt/2yXSUah
via IFTTT

コメント

PR