【九州版】地上波釣り番組全紹介(12月9日~15日)「THEフィッシング」では、ヒラメ釣りの攻略法をエキスパートの2人がご紹介!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング」では、ヒラメ釣りの攻略法をエキスパートの2人がご紹介!

12月1日解禁の絶品寒ビラメを求めて、沖釣りのエキスパート・北本茂照と福田豊起が狙います。

「城島健司のJ的な釣りテレビ(JTV2019珍プレー好プレー総集編)」では、あんな大物や珍しい魚も続々登場!?

眼から鱗の名人技は永久保存版ですよ!!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

ありえへん∞世界スペシャル「生態調査&深海魚ハンター2時間SP」

TVQ九州放送(Ch.7)

12/10(火)18:55~20:54

【ありえへん深海魚ハンター】

▽密かな人気となっている深海魚釣り!

ハマる人が急増!

世界記録級の深海ザメは釣れるのか!?

【世界のありえへん衝撃映像】

▽バイクの運転手を襲った!ありえへん衝撃

▽ありえへんマジックを披露する可愛すぎる子ども

■出演
村上信五
丸山隆平
安田章大
美輪明宏
宮崎哲弥
北斗晶
河北麻友子

城島健司のJ的な釣りテレビ「南国釣行SP!沖縄総集編」

RKB毎日放送(Ch.4)

12/12(木)2:40~3:10

狙う魚種も超ど級!!

巨大カンパチにチャイロマルハタの2本立て!

しかしJohが1投目で釣ったのはまさかまさかの巨大◯◯!?

沖縄の魚影の濃さに皆さんびっくりしますよ♪

さらにSP番外編では防波堤でJoh・小林さんが最も得意とするフカセ釣りにもチャレンジ!!

九州の磯で磨き上げた技で南国の色とりどりのお魚さんは釣れるのか!?

アシスタント果南ちゃんも頑張ってますよ!今回も見どころ満載!

■出演
城島健司
小林一史
果南

ルアーパラダイス九州TV「難しいからおもしろい 上五島のショアプラッギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

12/14(土)5:30~6:00

平戸市在住の岡公一郎さんとマリアのSHUNさんが、青ものシーズンの好機に突入した上五島エリアへ釣行しました。

時期的にはヒラマサもブリもこれからますます調子が上がっていくタイミングではあるものの、ルアーで模すことが難しいマイクロベイトと呼ばれる小型のエサを食っている厄介な状況。

どのようにして青ものに口を使わせようとするのか。

そして試行錯誤の末に本命にたどり着けるのか。

乞うご期待!

■出演
岡公一郎
山口瞬

ガチ釣り

TVQ九州放送(Ch.7)

12/14(土)6:00~6:30

山崎さんと小泉さんが、この夏に発売されたハードコア モンスターショットでヒラメを狙う!!

テクニックでサーフゲームを攻略!

果たして、座布団サイズは出るのか?!

■出演
山崎辰也
小泉貴久
あさいあみ

THEフィッシング「今が旬!絶品の高級魚!日立のヒラメを狙え!!」

TVQ九州放送(Ch.7)

12/14(土)17:30~18:00

舞台は茨城県・日立久慈港。

12月1日に解禁となったばかりの絶品寒ビラメを求めて、訪れたアングラーは、沖釣りのエキスパート・北本茂照と福田豊起。

ヒラメ釣りで重要なのは、オモリから伝わる感触をもとに海底の状況を把握し、イワシがヒラメから逃げ惑うシグナルを見逃さないこと。

アタリが来てもすぐにはアワせず、しっかりと食い込むまでじっと待つ。

このスリリングなヒラメとの攻防がこの釣りの醍醐味。

アワセが決まった瞬間は格別だ。

シーズン始まったばかりのヒラメ釣りの攻略法をエキスパートの2人がご紹介!

■出演
北本茂照
福田豊起
窪田等

フィッシング倶楽部「テンビン&テンヤで狙う! 爆風! 東京湾タチウオ釣り」

TVQ九州放送(Ch.7)

12/15(日)5:00~5:30

東京湾で大人気のタチウオ釣り。

今回はテンビン仕掛とテンヤ仕掛、2 つの釣り方でタチウオを狙う!

忍姉さんと山下さんが、それぞれの面白さに迫る!

さらに、NEW タチウオテンヤ専用ロッドも初お目見え!

タチウオファンはお見逃しなく!

■出演
三石忍
山下雄大

城島健司のJ的な釣りテレビ「JTV2019珍プレー好プレー総集編」

RKB毎日放送(Ch.4)

12/15(日)6:15~6:45

今回のJTVは2019年名場面をお届け!!

あんな大物や珍しい魚も続々登場!?

そして出演して頂いた名人さんの釣りもぜーんぶお見せします!!

眼から鱗の名人技は永久保存版!!

さらにアシスタント陣の奮闘ぶりもご覧ください!!

今回のJTVもお見逃しなく!!

■出演
城島健司
小林一史

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、青物にヒラメなど、冬の釣りの魅力のつまった釣り専門番組が勢ぞろいです!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN(フィッシングジャパン) https://ift.tt/353DDjH
via IFTTT

コメント

PR