デュエルのエギ・EZ-Q CAST特集!よく釣れる大人気エギのユーザー評価をチェック

EZ-Q CASTシリーズは、デュエルがリリースしているアオリイカ・コウイカ釣り用エギのこと。

独特のフォルムと機能によって、多くのユーザーから支持を集めています。

確かに真横から見るだけでも、甲殻類のエビにそっくり。

しかも他のエギではあまり見られない、足のようなものが突き出していますよ。

EZ-Q CASTにはパタパタフットが標準装備

EZ-Q CASTシリーズには、足パーツであるパタパタフットが装備されています。

軟質系エラストマー素材で出来ているこのパーツ、どう見てもエビの足ですよね。

フォール時にしっかり水をつかんで、移動距離を抑えつつ細やかなアクションを発生させます。

まさに生命感溢れるギミックで、アオリイカやコウイカを効率よくバイトに持ち込んでくれるでしょう。

ここではデュエルのエギシリーズの中から、ユーザー評価の高いものをご紹介します。

EZ-Q CAST喰わせ

上げ潮のタイミングでバタバタとイカが釣れました!エギの表面が丈夫で4、5杯釣ってもボロボロになることはありませんでした!!

出典:アマゾン

EZ-Q CAST喰わせは、パタパタフットやローリングシャフト・ウェーブモーションボディといった、釣れる要素満載のエギです。

喰わせに特化しているので、ゆったりと誘える小さなフォルムに仕上げられていますよ。

見えイカを発見したら、迷わずこのエギをキャストしてみましょう。

EZ-Q CASTラトル

サイズが2.5号しかなかったのですが、ラトルが欲しくて購入しました。
他のエギで全く反応しなかったエリアでも今までにないくらい爆釣しました。
追加で購入しました、ラトル信者になりそうです(笑)

出典:アマゾン

このEZ-Q CASTは、ボディ内部にラトルが入っているタイプです。

水中でダートさせたりフォールさせたりする際に、干渉音が発生してイカを引き付けることができますよ。

ラトル入りを好むユーザーも増えていますから、ますます人気が上がるでしょう。

EZ-Q CASTランガン

期待通りの製品です。良く飛ぶ。アクションは竿先でピョンピョンさせるのもよし。大きくシャクるのもよし。他のカラーと数本まとめ買いしたけどいつもこのカラーを投げる。甲イカ、アオリイカ、ケンサキとエギングで釣れる殆どのイカに有効。

出典:アマゾン

このEZ-Q CASTランガンは、手返しの良さが際立つエギです。

小さくて軽めのシャクリを繰り返しながら、次々とポイントを攻めるようにしましょう。

EZ-Q ダートマスター

エギングの必需品です。この餌木でアオリイカを4杯釣りました。自分が持っている餌木の中では最も釣れた餌木です。

出典:アマゾン

EZ-Qのダートマスターは、その名の通り、ダートアクションを得意とするエギです。

パタパタフットライトを標準装備していて、軽快に探ることが可能です。

このモデルは、強い波動でイカにアピールするEZ-Q CASTシリーズではありませんが、比較対象としてピックアップしてみました。



from FISHING JAPAN(フィッシングジャパン) https://ift.tt/34lnyoJ
via IFTTT

コメント

PR