テイルウォークのアウトバックはデザイン、性能、ターゲットの多様さを追求したパックロッド!さあ旅に出かけよう!!

テイルウォークのアウトバックシリーズは、持ち運びに便利なコンパクトロッド!

アウトバックシリーズは、国内、国外を問わず宅配便や飛行機での輸送が厳しくなった昨今に適したタイムリーなロッドです。

今回は、そんなタイムリーなロッド・アウトバックに注目してみましょう!

アウトバックはモバイルロッドの先駆け的存在

今は様々なメーカーから持ち運びに便利なモバイルロッドがたくさん発売されていますが、少し前まではあまり売っていませんでした。

そこに目をつけたテイルウォークが、開発販売し始めたのがこのアウトバックシリーズで、モバイルロッドが少なかった時代から開発を続けてきた歴史あるロッドなんです!

キャリーに入るサイズ感

モバイルロッドと言えど見た目、性能、ターゲットの多様さがアウトバックの魅力、とくにデザインに関しては、モバイルロッドとは思えないかっこよさがアウトバックにはありますよね。

そして、ベテランアングラーも納得の上質なブランクを採用しその性能はフィールドスタッフのお墨付き!さらに、仕舞寸法51センチ以下と持ち運びに非常に適した設計です。

アウトバックシリーズの仕舞寸法は、短いもので45.5cm、キャリーバッグにらくらく入るので、海外遠征にもバッチリ。

全国、そして世界を飛び回るアクティブアングラーに向けて開発されているだけあってこの小ささなら飛行機に乗る場合でも、手持ちのバッグに入るサイズで、荷物を預ける必要がありません。

アウトバックはモデルが豊富

アウトバックの魅力のひとつは、そのモデルの豊富さで、その数はなんと、12モデル!

12モデルの中には、スピニングモデル、ベイトキャスティングモデルはもちろん、フレッシュウォーターからソルトウォーターまであらゆるシチュエーションをカバーするモデル展開で、バス、トラウト、シーバス、エギ、怪魚などあらゆる魚がターゲットになります。

グリップのデザインがかっこいい!!

アウトバックには、ベイトキャスティングモデルと、スピニングモデルが展開されていて、両モデルともグリップがかっこいいですよ!

モバイルロッドに、このデザイン性を兼ね備えているロッドってなかなか無いですよね・・!!

スピニングモデルのグリップ

ベイトキャスティングモデルのグリップ

両モデルとも、デザインもおしゃれで、しっかりした作りになっています。

どちらモデルも富士工業社製のSIC Kガイドを搭載しているので、マルチピースロッドにありがちだった「強度」に対する不安も解消できました!

アウトバック全モデルをご紹介!

幅広いターゲットを狙えるアウトバックシリーズの全12種をご紹介していきましょう!

スピニングモデル

NS886L シーバス、ロックフィッシュに特化したモデル。 「マキモノ」との最高の相性を持つ。
NS765L 「もっと手軽に軽快に遊ぶ」ことをコンセプトにした バーサタイルモデル。バス・小型シーバス・チビイカ・アジ・メバルなど対象魚を幅広く設定。
NS433ML ピンスポットキャストスピニングモデル。 トラウト、バス、ソルトでの小物・・・ 小型シンペンやミノーからワームまで。
NS624ML ベーシックスピニングモデル。 バス、トラウト、シーバス、アジ、メバル、メッキ・・・ 使用ルアーなども幅広く汎用性の高い1本。
NS695M テクニカルスピニングモデル。 ロングキャスト&ジャークにも 負けない強いパワーを持ち合わせるブランク設計。
NS765M ベーシックミッドパワースピニングモデル。 ビッグレイクや大河川、ロングキャストなどが求められる状況にオススメの一本。
NS866ML ロングキャストスピニングモデル。 ビッグレイクや大河川、ロングキャストなどが求められる状況で。 強靭なブランクがビッグワンのダッシュを食い止める。

ベイトキャスティングモデル

NC765L 「もっと手軽に軽快に遊ぶ」ことをコンセプトにした バーサタイルモデル。プラッキングのバス・小型シーバス・チビイカ・アジ・メバルなど対象魚も幅広い。
NC584ML ベイトテクニカルモデル。 ピンスポットキャスティングや操作性を活かした テクニカルな攻めが可能が可能にする。
NC624M ベーシックベイトキャスティングモデル。 様々な魚とのファイトが楽しめる。 ベイトキャスティングゲームをこれから楽しみたい人にもオススメ。
NC695MH パワーゲームバーサタイルベイトモデル。 撃つ。巻く。あらゆるヘビーゲームに。 海外のターゲットも視野に入れたパワーゲームロッド。
NC695H パワーゲームスペシャルベイトモデル。 従来のモバイルロッドでは攻めきることができなかった さらなるパワーゲームが可能に。 海外のターゲットも視野に入れたパワーゲームロッド。

12モデルあると、どれが良いのか迷ってしまいますが、じっくり考えて狙いたいターゲットに合わせて選んでくださいね!

タックルを選ぶ楽しさも、釣りの醍醐味の一つですよ!

持ち運びに便利なロッドバックもオススメ!

ロッドを持ち運ぶには、ロッドバッグが必要ですよね。

パックロッド用のサイズの「55」は、仕舞寸法53センチまでのロッドを2セット収納できます。

車での移動や、バッグなどに入れるときはこのバッグに収納して、大事に使っていきたいですね。

長距離の移動にはハードケースで!

強度と軽量化の両立した、移動や収納など大切なロッドを保護するトライアングルハードケースもあります!

肩掛けベルトと便利なキーホールもついているので、遠征にはこちらが良いかもしれません。

パックロッド用のサイズ「58」は、仕舞寸法53cmまでのロッドが収納可能ですよ!

夏休みはアウトバックを持って出かけよう!

アウトバックシリーズは、これからの夏休みの旅行のお供に最適!

みなさんも、お気に入りの一本を見つけて一緒にでかけてみてはいかがでしょうか?

全モデルの確認は、テイルウォークのHPから可能ですので、一度検討してみてくださいね。



from FISHING JAPAN(フィッシングジャパン) https://ift.tt/2Yvbb63
via IFTTT

コメント

PR