【BS】釣り番組全紹介(4月23日~28日)「タイプライターズ~物書きの世界~」では、加藤シゲアキの趣味である「釣り」を又吉直樹が体験!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「タイプライターズ~物書きの世界~」では、加藤シゲアキの趣味である「釣り」を又吉直樹が体験!

更に数多くの「釣り漫画」を描き、“日本で1番釣りが好きな漫画家”と言われている(!?)さとう輝も合流して、東京湾での沖釣りに出発!!

「釣りびと万歳(挑戦!アコウダイの“提灯行列”」では、元プロボクサーで世界チャンピオンの内藤大助さんが登場!

1度に3匹以上釣れて海面に魚が浮かべる「ちょうちん行列」に挑戦します!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!

照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!「東京湾でシーバス!ジギングで長さ勝負!」

BS日テレ(Ch.4)

4/25(木)21:00~22:00

羽田空港、アクアライン海ほたる、巨大タンカー…さまざまなポイントを舞台にメタルジグを使って大型スズキを誘う!

シーバス釣りを得意とするプロレスラーSHOが参戦!

芸能界きっての釣りバカ・照英と美人プロアングラー・児島玲子が、腕に覚えのある釣り好きゲストとチームを組んで、大激突!

釣りバカたちが日本各地で旬を釣る!

勝負の行方は、果たして…?

負けチームは、釣果を料理。

勝利チームが美味しく魚を食べ尽くすのも見どころ。

■出演
照英
児島玲子
じゅんいちダビッドソン
SHO(プロレスラー)
根岸朗

釣り百景「玄界灘ヒラマサキャスティングゲーム 第一人者が魅せた大マサとの激闘!」

BS-TBS(Ch.6)

4/25(木)22:00~22:54

唐津市を拠点とする、遊漁船サンライズキャプテン・田代誠一郎。

玄界灘、そしてヒラマサをこよなく愛する男。

ヒラマサキャスティングゲームの第一人者としても名高い彼の、2日間の釣行を追う。

「10キロを超える大マサを見せたい」。

独自の視点、卓越した釣技で玄界灘のヒラマサと対峙する。

息つく間もない怒涛のラッシュ!圧巻の大マサとの激闘!

そして番組最後に語る海への思い、ヒラマサへの想いとは?

■出演
田代誠一郎

タイプライターズ ~物書きの世界~「作家の休日~加藤シゲアキ編~(前編)」

BSフジ(Ch.8)

4/26(金)23:00~23:55

加藤の趣味である「釣り」を又吉が体験!

更に数多くの「釣り漫画」を描き、“日本で1番釣りが好きな漫画家”と言われている(!?)さとう輝も合流!

東京湾での沖釣りに出発!!

船上トークで、釣りの魅力や釣りの思い出などを加藤とさとうが熱弁!

圧倒される又吉!?

果たして又吉は慣れない釣りを楽しめたのか!?

そして3人の成果はいかに!?

■出演
又吉直樹(ピース)
加藤シゲアキ(NEWS)
さとう輝
杉本るみ

フィッシング倶楽部「超繊細!アタリで感じる!小湊沖マルイカ釣り」

BS12 トゥエルビ(Ch.12)

4/27(土)6:30~7:00

自他ともに認めるイカ釣りマニアの中村さん。

今回は自身がプロデュースするNEWマルイカ専用ロッドを携えて、千葉県小湊沖でマルイカを狙う。

忍姉さんも期待するNEWロッドの脅威のアタリ感知能力とは!?

■出演
三石 忍(がまかつフィールドテスター)
中村 勇生(がまかつフィールドテスター)

マー君の冬休み3

BS-TBS(Ch.6)

4/28(日)13:00~13:54

今年、田中投手が、冬休みにやりたいこととして選んだのは「釣り」と「DIY」。

メジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキースで活躍する「マー君」こと田中将大投手のつかの間の日本でのオフに密着取材!

「DIY」のゲストは、楽天イーグルスの松井裕樹投手と、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー、山下健二郎!

山下健二郎は、趣味が高じて本を出版しているほどの「DIYの達人」。

田中将大が、息子のために机と椅子づくりにチャレンジしました!

そして、田中投手と一緒に「釣り」を楽しんだのは、3年連続登場の小島瑠璃子。

さらに、デビューから5年連続2けた勝利を達成した、激闘の2018シーズンを、インタビューでプレイバック!

■出演
田中将大
小島瑠璃子
山下健二郎

夢釣行~一魚一会の旅~「サムライが見極めるチヌとの間合い~真珠育む海に閃光煌めく」

BS日テレ(Ch.4)

4/28(日)17:00~17:30

宇和海に面した北灘湾に浮かぶアコヤガイの養殖棚。

水辺には沢山の魚たち。

タックルはシンプル。

ダンゴエサを使いチヌを寄せ食わせる。

小舟の上のスリル満点の駆け引き。

釣りびと万歳「挑戦!アコウダイの“提灯行列”~内藤大助 静岡・駿河湾~」

NHK BSプレミアム(Ch.3)

4/28(日)17:30~18:00

駿河湾の水深500m近くに潜むアコウダイ。

“深海の赤い宝石”と呼ばれ、大物は60cmを超える。

挑むのは元プロボクサーで世界チャンピオンの内藤大助さん。

1度に3匹以上釣れて海面に魚が浮かべば、まるで「ちょうちん行列」。

難易度は高く、釣り人の憧れだ。

果たして内藤さんは達成できるのか?

そして、めったに出回らないというアコウダイのお味は?

■出演
内藤大助
田中美佐子

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、有名人&著名人の楽しい釣りにまつわる番組がたくさんあるので、どれも気になりますね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN(フィッシングジャパン) http://bit.ly/2IBtJhC
via IFTTT

コメント

PR