エギCOMって知ってる?エギ王のヤマリアが主催するエギングゲーム専用SNSコミュニティ

エギCOMって知ってる?エギ王のヤマリアが主催するエギングゲーム専用SNSコミュニティ

エギングゲームが全国各地で盛んにおこなわれるようになりました。

自分の住んでいる近くの釣り場情報や、どれくらいのサイズのイカが釣れているのか、素早く確実に知りたいですよね。

そんなときに便利なのが、エギ王で有名なヤマリアが主催しているエギング専用SNS「エギCOM」です。

エギングゲームを楽しんでいるアングラーが、たくさん集うコミュニティですので、あなたも仲間入りして情報を共有してみませんか?

どんな内容のSNSなのか、詳しくチェックしてみましょう。

エギング専用SNSコミュニティ・エギCOMとは

エギCOMとは、エギ王で知られているヤマリアが主催するSNSコミュニティのことです。

スマホで新規に無料会員登録すれば、さまざまなエギングに関する情報や、会員特典を受けることができますよ。

現在の会員登録者数は、なんと17万人を超えています(2021年6月時点)。

こんなに多くのアングラーが、釣果情報を寄せたりコミュニケーションを取ったりしているSNSなら、自分にとって有効な情報もゲットできるでしょう。

SNS上では意見交換などもおこなえるので、オフ会イベントに参加することも可能です。

また釣果に関する気象の情報や、タイドグラフも掲載。

どんなときにどんなタイミングでイカが釣れているのか、把握しやすくなっているのが嬉しいですね。

ヤマリアからは、投稿に対してオリジナルグッズのプレゼントが用意されています。

何がもらえるのか楽しみですし、釣果情報を投稿するモチベーションにもつながりますよね。

ぜひヤマリアのエギCOMに登録して、自分のエギングシーンに役立ててみましょう。

意外とアングラー同士は、つながっていないものなので、こういったSNSがメーカー主導でオープンになっているのは、とてもありがたいことですよね。

特に自分が住む周辺の情報を詳しく知りたい!と考えている人は、結構多いはず。

どうやって有効な情報を入手すればいいのか、その手段が分からないときに、エギCOMは素晴らしい橋渡しをしてくれるでしょう。

イカを釣る際に必要なのは、釣り場の潮や時間帯・使用タックルの情報や、ストレートに釣り方が求められるケースも。

あらゆるニーズに応えるサイト作りは難しくても、SNSというコミュニティなら解決の糸口をつかめる人が増えるに違いありません。

専用SNS利用してエギングゲームの輪を広げよう!

エギングゲームを始めたい初心者アングラーにとって、基本的なノウハウはノドから手が出るほど欲しいもの。

特にまだ最初の1杯を釣り上げていない人は、迷いや不安が付きまとって、なかなか釣りに集中できていないケースがあります。

何かひとつ、その解消につながるものを携えて釣り場に赴きたいと考えるなら、スマホで手軽に情報収集できるものが便利でしょう。

SNSなら、そこで知り合った人と釣り仲間になることができます。

いつも単独で釣行していたのに、パートナーができることで釣り方がガラリと変わりますよ。

隣りで釣りをする人がいると、その釣り方を参考にできるからです。

どちらかが先にイカを釣り上げれば、その日はその人のアプローチをベースにゲームを組み立てればいいわけです。

人生最初のイカを釣り上げるコツ!

一般的にエギングでイカを釣り上げるのは、とても難しいと考えられています。

餌釣りではないので、エギそのものの効果を信じられない状況が続いているのでしょう。

確かに1杯も釣っていないなら、そういう心境になってもおかしくはないですよね。

エギで初めてのイカを釣ろうと思ったら、朝イチの時間帯がおすすめです。

具体的には、日の出前の4時半ぐらいがベストタイム。

潮は、あなたの休日に合わせて良い潮を選ぶわけにはいきませんまで、ここでは不問に。

エギは、エギ王LIVEシリーズならどれでも扱いやすいでしょう。

3.5号サイズのものをエギングタックルにセットして、キャストしてください。

底まで落として、しばらく放置。

流されるようならピックアップして、またキャスト、そして放置。

つまり、確実に着底させることを続けるのです。

シャクリを入れたくなるところですが、初心者の人だと根掛かりの心配があります。

まずは着底アプローチで最初のイカをゲットしてから、シャクリからのフォール誘いを実践するようにしましょう。

釣り場は、あなたの住む近くのポイントで、イカの墨跡のあるところならOKです。

エギ王を使ってイカを釣りたい!おすすめアイテムをピックアップ

ヤマリアがリリースしているエギ王シリーズの中から、初心者アングラーにおすすめのアイテムを取り上げてみましょう。

かなり多くの種類があるので、どれかひとつ選び出すのは迷ってしまいますよね。

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王Q LIVE サーチ 3.5 011 閃光アジ

Amazon、Yahoo、楽天の最安価格を見る>>

ヤマリアから発売中の、エギ王LIVEサーチです。

沈むのが早めなので、着底を速やかに実践したいときに重宝しますよ。

少し揺れてもラトル音が響くので、近寄ってきたイカを刺激するのに丁度いいでしょう。

サイズは3.5号で、ウエイトは約20.5グラム。

一般的なエギングタックルでキャストしやすいですから、初心者アングラーにおすすめです。

実売価格は900円前後と、とても購入しやすい価格帯に設定されています。

エギCOMを活用しながらエギングゲームを楽しもう!

ヤマリアが主催するエギCOMの詳細や、おすすめエギをご紹介しましたが、いかがでしたか?

有効な情報を上手く活用しながら、自分の釣りスタイルを確立させましょう!

エギングの関連記事はこちら



from FISHING JAPAN https://ift.tt/2VAPw0U
via IFTTT

コメント

PR