【BS】釣り番組全紹介(8月9日~15日)「釣りびと万歳」では、元スピードスケート選手・清水宏保さんが、函館で夏の美味マゾイの大物を狙います!

【BS】釣り番組全紹介(8月9日~15日)「釣りびと万歳」では、元スピードスケート選手・清水宏保さんが、函館で夏の美味マゾイの大物を狙います!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣りびと万歳」では、元スピードスケート選手・清水宏保さんが、函館で夏の美味マゾイの大物を狙います!

清水さんは釣り好きだがメインは川釣り、慣れない海釣りで成果を残せるのでしょうか?!

「魚が食べたい!」では、“すだて漁”に挑戦し、イカスミにまみれながら、高級魚・ギマを探します!

そして、番組初マゴチ釣りで異常事態発生!?

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!

魚が食べたい!「千葉・すだて漁でネトネト高級魚ギマ&イカスミまみれ」

BS朝日(Ch.5)

8/11(水)21:00~21:54

今回の行先は、千葉県の金田漁港&富津漁港。アクアラインのすぐ近く!

海の中に浸かって魚を捕る“すだて漁”に挑戦。

イカスミにまみれながら、高級魚・ギマを探す。

表面がネトネトで体はトゲトゲというギマのお味は?

船の上で食べるイカ・アオヤギの天ぷら&豪快なあら汁を堪能!

そして、番組初!?マゴチ釣りで異常事態発生!

お魚専門家・ぼうずコンニャクの青空キッチンでマゴチの“隠れ肉”を味わう。

※高校野球中継延長により、放送時間変更の場合あり。

■出演
山口智充
平野文

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「タチウオ釣りならまかせろ! テンビン&テンヤで楽しむ東京湾 夏の風物詩」

BS12 トゥエルビ(Ch.12)

8/12(木)3:00~3:30

亮さんたちがテンビン仕掛とテンヤを使って東京湾、夏の風物詩タチウオ釣りに挑戦!

数釣り、サイズ狙い!

2つの釣り方で思いっきり楽しんじゃいます!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
茜音愛
三石忍(マルキユーインストラクター)

釣り百景「九頭竜川で豪快瀬釣り!同世代の鮎釣り名手が大河川を満喫 」

BS-TBS(Ch.6)

8/12(木)22:00~22:54

日本の夏の風物詩・アユの友釣り。

今回は北陸を代表する一級河川、福井県の九頭竜川を二人の名手が訪れた。

主要メーカーが主催する競技会を全て制した最強トーナメンター小澤剛さんと、大型のアユ、いわゆる尺アユを数多く攻略してきた大物師・坂本禎さん。

同じ年で気心知れた間柄の二人が、梅雨明け直後の九頭竜川に立ち込む。

瀬釣りの名所としても知られる九頭竜川を二人がどう攻略するか。

仕掛け作りや、お互いの釣りの解説など、名手達の釣りへのこだわりを垣間見る。

■出演
小澤剛
坂本禎

放課後ていぼう日誌 れぽーと05「潮干狩りと顧問」

BS11イレブン(Ch.11)

8/12(木)23:00~23:30

陽渚は、イカ墨で汚れてしまったウェアがすっかり綺麗になって、ご機嫌な様子。

しかし、そもそもなぜ制服を着て釣りをするのかが気になり、大野に聞いてみると…。

《今日も快晴!釣り日和!》

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

■出演
高尾奏音
川井田夏海
篠原侑
大野真
明坂聡美
小清水亜美
小坂泰之
大隈孝晴
志茂文彦
永田杏子
東潤一

土曜だ!釣りバカ「釣りバカ日誌16浜崎は今日もダメだった♪♪」

BSテレ東(Ch.7)

8/14(土)18:30~20:54

舞台は長崎県佐世保市。

鈴木建設が手掛ける第二西海峡橋の連結式へ向かうスーさんハマちゃん。

しかしハマちゃんは長崎営業所転勤中の後輩に釣りの手配任せ、すぐさま釣りへ。

そんな後輩は恋人にプロポーズ!

しかし彼女は2人暮らしの父を残してはいけず…。

後輩は彼女の父から結婚の了承を得ようとするも即座にパンチ…。どうなるこの恋!

一方、ハマちゃんはこの夜以来行方知れず。どこに行っちゃたのハマちゃん…。

■出演
西田敏行
三國連太郎
浅田美代子
伊東美咲
金子昇
ボビー・オロゴン
さだまさし
中本賢
加藤武
小野武彦
笹野高史
益岡徹
平山あや
濱口優
よゐこ
谷啓
尾崎紀世彦

夢釣行「岐阜の水辺で興じる風情ある釣り 食味際立つウナギを野鮎で誘う」

BS日テレ(Ch.4)

8/15(日)17:00~17:30

岐阜県の和田川に夏を彩る貴重な食材ウナギを狙う。

アユのブツ切りを投じて食らいつくのを待つ伝統的なブッコミ釣り。

魚信を伝える竿先の明かりは夏の夜の蛍の如き輝きだ。

釣りびと万歳「北海道・函館で狙う夏の美味“マゾイ”~清水宏保~」

NHK BSプレミアム(Ch.3)

8/15(日)17:30~18:00

観光地として知られる北海道・函館は、実は様々な魚が釣れる人気の釣りスポット。

その函館で、夏を代表する魚といえばマゾイ。

函館では8種類程のソイの仲間が釣れるそうだが、マゾイはその最高峰。

引きも強く、美しい白身は味も抜群だという。

今回は、元スピードスケート選手で長野五輪金メダリストの清水宏保さんが、マゾイの大物を狙う。

清水さんは釣り好きだが、メインは川釣り。

慣れない海釣りでどれほどの成果を残せるのか!

■出演
清水宏保
田中美佐子

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、日本各地のおいしい魚がたくさん出てくるので、どの番組も要チェックですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3rZJpz2
via IFTTT

コメント

PR