【関東版】地上波釣り番組全紹介(8月9日~15日)「YOUは何しに日本へ?」は、おにぎりの具のツナマヨをイチから作るべく新鮮なマグロを釣る!?

【関東版】地上波釣り番組全紹介(8月9日~15日)「YOUは何しに日本へ?」は、おにぎりの具のツナマヨをイチから作るべく新鮮なマグロを釣る!?

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「YOUは何しに日本へ?」は、おにぎりの具のツナマヨをイチから作るべく新鮮なマグロを釣る!?

大荒れの日も灼熱の日も、時間の許す限り何度も海に出るYOU…ついにツナマヨに最適な意外な魚をゲット!

「ロンブー亮の釣りならまかせろ!」では、テンビン仕掛とテンヤを使って、東京湾・夏の風物詩タチウオ釣りに挑戦!

数釣り、サイズ狙い!2つの釣り方で思いっきり楽しんじゃいます!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!!

YOUは何しに日本へ?「マグロ捕獲に特攻隊の母!547キロ歩き旅まで大冒険SP」

テレビ東京(Ch.7)

8/9(月)18:25~21:54

▽今回は、具のツナマヨをイチから作るべく新鮮なマグロを釣る!

日本のおにぎりにドハマりし、最強のツナマヨおにぎりを作るべく、秋田でお米作りを開始したYOU。

マグロの水揚げ高ナンバーワンの港まで行き、船に乗るも…想像以上にマグロ釣りは大変。

大荒れの日も灼熱の日も、時間の許す限り何度も海に出るYOU…。

もう無理かと思った次の瞬間、ツナマヨに最適な意外な魚をゲットする!

▽他に、7月28日に神戸でオープンするお化け屋敷で“お化け”としてデビューする18か国の新人YOU。

日本の食べ物をお腹いっぱいYOUに食べさせてあげる企画等。

■出演
バナナマン
セイン・カミュ
ダニエル・カール
パックン
LiLiCo

ぼくドコ「かつおの一生」

NHKEテレ1・東京(Ch.2)

8/9(月)19:25~19:55

8/14(土)16:30~17:00

刺身、たたき、かつお節、ツナ缶などに姿を変え、日本の食を支える「かつお」。

熱帯の海で生まれたかつおが、かつお節として食卓に上がるまでを社会科見学。

アイドルデビューを夢見る3人の青春ドラマを通して、生まれてから死ぬまで一度も止まれないかつおの意外な生態や、一本釣り漁師の巧みなワナ、冷凍され熱湯に入れられ煙でいぶされカチカチになるかつお節づくりを紹介。

ラストは道場六三郎の「命の出汁」が登場!

どんなモノにもとっておきのドラマがある。

歌あり!ダンスあり!ダジャレあり!

かつお目線の着ぐるみドラマでお届け。

■出演
ミキ
山之内すず
道場六三郎
大塚芳忠

教えてもらう前と後「全国!ご当地回転寿司ベスト3★怪魚ハンター(秘)美女に密着!」

TBS(Ch.6)

8/9(月)22:00~22:57

▽今、若い女性の間に「釣りブーム」が到来!

そんな、「釣りガール」たちと一線を画す驚きの趣味を持った「“神”LOVER」が登場。

実家のパン屋で働きながら世界各国を訪れ、とある世界大会にも参戦し優秀な成績をおさめている美女とは一体!?

▽全国の回転寿司をこれまでに約5000軒訪れ、回転寿司を知り尽くした「回転寿司“神”LOVER」が、北海道から沖縄まで、その土地ごとに進化している“ご当地回転寿司”の中からベスト3を発表!

回転寿司の“知っておくと得をする楽しみ方”大公開~!

■出演
滝川クリステル
博多華丸・大吉
池田美優
藤本敏史(FUJIWARA)
王林
蛙亭
滝川ロラン

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「タチウオ釣りならまかせろ! テンビン&テンヤで楽しむ東京湾 夏の風物詩」

テレ玉(Ch.3)

8/10(火)22:00~22:30

8/14(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

8/15(日)7:30~8:00

TOKYO MX2(Ch.9)

8/15(日)8:00~8:30

亮さんたちがテンビン仕掛とテンヤを使って東京湾、夏の風物詩タチウオ釣りに挑戦!

数釣り、サイズ狙い!

2つの釣り方で思いっきり楽しんじゃいます!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
茜音愛
三石忍(マルキユーインストラクター)

The Hit「菊さん実演の巻いたら釣れるライトリグ爆釣テク」

テレ玉(Ch.3)

8/12(木)21:00~21:30

今週は菊元俊文プロが高知・さめうら湖で、初心者でも真似できる簡単ライトリグの釣りを楽しむ。

この日のメインルアーは、福島健プロデュースルアーにジグヘッドをセッティング。

シャローをゆっくり巻くだけで、テールがピリピリ動きバスを刺激する。

これが見事にはまりヒット連発の入れ喰い状態。

菊さんにとってはスタイルの違う釣り方だが、あまりにも釣れるので面白くて止められない。

最後はフリーリグで水深を落とし今日イチサイズで締めくくるあたりはさすがです。

■出演
磯部公彦
菊元俊文
福本文幸

おとな釣り倶楽部「内房、難しい夏のコマセマダイを攻略!」

tvk(Ch.3)

8/14(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing

TOKYO MX1(Ch.9)

8/14(土)8:30~8:45

明日釣りに行きたくなる。

をテーマに首都圏から2時間ほどで行けるところを中心に、関東の人気の釣り場や知られていない釣り場で様々な「旬の」魚種、釣種に挑戦!

HOW TO を中心として、明日使えるお役立ち情報満載!

おいしい旬の魚料理などもご紹介していきます。

初心者にもわかりやすく、ファミリーでも楽しめる。

そんな釣りの魅力をお伝えしていきます!

ルアルアチャンネル「広瀬さんとボートロックフィッシュゲーム」

tvk(Ch.3)

8/15(日)7:00~7:30

広瀬さんにくわがた心が、三重県は尾鷲の海でボートからロックフィッシュを教わります。

本命はオオモンハタとアカハタのハタ系のサカナ達。

開始早々に、メジャークラフトサポートスタッフの橋本さんがデカデカなオオモンハタをヒット!

さらに川上さんも広瀬さんもヒット連発!

くわがたに待望のヒットが!と思ったらエソでした。

はたしてくわがたにハタは来てくれるのか?

乞うご期待ですっ!

■出演
広瀬達樹
くわがた心

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、夏休みらしくバラエティー番組で釣りや魚がさまざま出てくるので、楽しみですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3jGrwBH
via IFTTT

コメント

PR