【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月9日~15日)「教えてもらう前と後」では、釣りガールたちと一線を画す驚きの趣味を持った“神”LOVERが登場!

【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月9日~15日)「教えてもらう前と後」では、釣りガールたちと一線を画す驚きの趣味を持った“神”LOVERが登場!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「教えてもらう前と後」では、釣りガールたちと一線を画す驚きの趣味を持った“神”LOVERが登場!

とある世界大会にも参戦し優秀な成績をおさめている美女とは一体!?

「ルアーパラダイス九州TV(ジグヘッドリグで攻略する博多湾のタチウオゲーム)」では、大型キャッチ!

タチウオは深場でやられることも多いが、博多湾は30m未満の浅場で楽しめるのが大きな特徴なんですよ。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全9番組を日付順でご紹介します!!

YOUは何しに日本へ?SP

TVQ九州放送(Ch.7)

8/9(月)18:25~21:54

▽今回は、具のツナマヨをイチから作るべく新鮮なマグロを釣る!

日本のおにぎりにドハマりし、最強のツナマヨおにぎりを作るべく、秋田でお米作りを開始したYOU。

マグロの水揚げ高ナンバーワンの港まで行き、船に乗るも…想像以上にマグロ釣りは大変。

大荒れの日も灼熱の日も、時間の許す限り何度も海に出るYOU…。

もう無理かと思った次の瞬間、ツナマヨに最適な意外な魚をゲットする!

▽他に、7月28日に神戸でオープンするお化け屋敷で“お化け”としてデビューする18か国の新人YOU。

日本の食べ物をお腹いっぱいYOUに食べさせてあげる企画等。

■出演
バナナマン
セイン・カミュ
ダニエル・カール
パックン
LiLiCo

ぼくドコ「かつおの一生」

NHKEテレ1・福岡(Ch.2)

NHKEテレ1・北九州(Ch.2)

8/9(月)19:25~19:55

8/14(土)16:30~17:00

刺身、たたき、かつお節、ツナ缶などに姿を変え、日本の食を支える「かつお」。

熱帯の海で生まれたかつおが、かつお節として食卓に上がるまでを社会科見学。

アイドルデビューを夢見る3人の青春ドラマを通して、生まれてから死ぬまで一度も止まれないかつおの意外な生態や、一本釣り漁師の巧みなワナ、冷凍され熱湯に入れられ煙でいぶされカチカチになるかつお節づくりを紹介。

ラストは道場六三郎の「命の出汁」が登場!

どんなモノにもとっておきのドラマがある。

歌あり!ダンスあり!ダジャレあり!

かつお目線の着ぐるみドラマでお届け。

■出演
ミキ
山之内すず
道場六三郎
大塚芳忠

教えてもらう前と後「全国!ご当地回転寿司ベスト3★怪魚ハンター(秘)美女に密着!」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/9(月)22:00~22:57

▽今、若い女性の間に「釣りブーム」が到来!

そんな、「釣りガール」たちと一線を画す驚きの趣味を持った「“神”LOVER」が登場。

実家のパン屋で働きながら世界各国を訪れ、とある世界大会にも参戦し優秀な成績をおさめている美女とは一体!?

▽全国の回転寿司をこれまでに約5000軒訪れ、回転寿司を知り尽くした「回転寿司“神”LOVER」が、北海道から沖縄まで、その土地ごとに進化している“ご当地回転寿司”の中からベスト3を発表!

回転寿司の“知っておくと得をする楽しみ方”大公開~!

■出演
滝川クリステル
博多華丸・大吉
池田美優
藤本敏史(FUJIWARA)
王林
蛙亭
滝川ロラン

城島健司のJ的な釣りテレビ「アシスタント釣りの夏 強化合宿 船釣り編!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/11(水)1:55~2:30

今回のJTVは先週に引き続き、Johからの指令で女性アシスタント3人だけでの釣りに!!

アシスタントの釣りの腕前はもちろん、トーク能力向上も目的だ。

何の釣りをするか、船や場所も全てお任せ!!

という事で、アシスタント歴が一番長い果南ちゃんが船釣りを選択!

が、またもや今回もノープラン…しかし心強い助っ人が先週に引き続き登場してくれた!

午前中に挑戦する釣りは家族で楽しめる鯛ラバ&スロージギングの2本だて!!

さらに午後からはイカメタルゲームに挑戦する3本だてとなった!

■出演
果南
久米知里
矢野由希子

ルアーパラダイス九州TV「ジグヘッドリグで攻略する博多湾のタチウオゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/14(土)5:30~6:00

タチウオは深場でやられることも多いが、博多湾は30m未満の浅場で楽しめるのが大きな特徴だ。

使用されるルアーはメタルジグ、バイブレーションといったハードルアーのほか、ソフトルアーのワームもある。

今回、村上さんが集中して使ったのはソフトルアー。

ジグヘッド+ワームのいわゆるジグヘッドリグだった。

ワームの動きが食いを左右するのを見抜いた村上さんは、ロッドの硬さを変えてアピール力を調整し、大型をキャッチした。

■出演
村上晴彦

THEフィッシング「ライトでヘビーな面白さ!真夏のスーパーライトジギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/14(土)6:00~6:30

今、大人気のスーパーライトジギングを紹介する。

この釣りの魅力は何と言っても釣れる魚種の豊富さで、夏のメインターゲットになるのは、なんとイサキ。

これまでエサ釣りでしか狙えなかったイサキが、ルアーへ積極的にヒットしてくる。

その理由は、30gから80gまでの小さなジグを使うことで、口の小さいイサキも反応してくるのだ。

アングラーは、九州地方をホームグラウンドとする、スーパーライトジギングのエキスパート鳴瀬雄太と、北九州在住の高校生アングラー、井上晴喜。

舞台は、長崎県北部の鷹島周辺。

2人は、水深や潮流に合わせて重さや形状の違うジグを使い分け、40cmオーバーのイサキや、高級魚のキジハタ、良型のマダイなど、ヒットを重ねていく。

さらに、びっくりゲストも!?

■出演
鳴瀬雄太
井上晴喜
窪田等

華丸の「先生!染まりんしゃったね…。」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/14(土)14:00~14:30

華丸は二人の「食」が東京に染まっていないかを確認するため九十九里の「海釣りセンター」へ。

ゲストは福岡出身のパンクブーブー黒瀬とAKB48の大家志津香。

渋谷から九十九里浜に向かう車内では、大爆笑福岡ローカルトークが繰り広げられる。

九十九里浜に到着した3人の眼前には絶景が広がる。

ただ、3人には九十九里浜が故郷福岡の海岸に見えてくる・・・

■出演
博多華丸
黒瀬純(パンクブーブー)
大家志津香(AKB48)

ソルトフィッシングパラダイスTV「チヌとロックフィッシュの神降臨!」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/15(日)5:00~5:30

大阪湾岸でのボートからのチヌゲームに広瀬さんと川上さんがチャレンジします。

日中はリアクションの釣りで、夜はズル引きの釣り、2つの釣り方で狙っていきます。

ルアーの特製を活かすには、ロッドの使い分けも重要。

この日は川上さんが炸裂で、次から次へとヒットを連発させます。

チヌとロックフィッシュを猛烈な勢いで釣っていきます。

何もしなくて底に置いているだけでもヒット!

もはや神の領域です。

■出演
広瀬達樹
川上哲

城島健司のJ的な釣りテレビ「福岡・夏の風物詩!ジグでタチウオ釣り」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/15(日)6:15~6:45

今回のJTVは福岡!夏の風物詩タチウオ釣り!

超お手軽で子どもや女性にも大人気のレジャーフィッシングだ。

仕掛けも簡単!ジグと呼ばれるルアーをつけるだけ!!

指5本と言われるドラゴン級の大物ヒットは見られるのか!?

久米ちゃんは初となる釣りで大物ヒットに挑む!!

玄界灘のタチウオの釣果はいかに!

今回のJTVも見逃せないぞ!

■出演
城島健司
小林一史
久米知里

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、ジグやロッドを使い分けての大物狙いや、楽しいバラエティーなど、見ごたえ抜群の番組ばかりですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/3xwjjVp
via IFTTT

コメント

PR