【関西版】地上波釣り番組全紹介(8月9日~15日)「バズリズム02」では、ブラックバス釣りが趣味のジャニーズWEST濵田さんの人生最大の大物写真!

【関西版】地上波釣り番組全紹介(8月9日~15日)「バズリズム02」では、ブラックバス釣りが趣味のジャニーズWEST濵田さんの人生最大の大物写真!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「バズリズム02」では、ブラックバス釣りが趣味のジャニーズWEST濵田さんの人生最大の大物写真!

嬉しさや興奮、色々な感情が混ざり、アイドル誌でも見せた事のない笑顔になったという濵田さん自身も必見です。

「ぐっさん家(ぐっさん!伊勢湾で釣りを楽しむぞ!)」では、鈴鹿市から伊勢湾へ繰り出し、海釣りを大満喫!!

さらに今回の海釣りには、ぐっさんが釣り船屋さんに仕掛ける、あるハッピーサプライズが!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全14番組を日付順でご紹介します!!

YOUは何しに日本へ?「マグロ捕獲に特攻隊の母!547キロ歩き旅まで大冒険SP」

テレビ大阪(Ch.7)

8/9(月)18:25~21:54

▽今回は、具のツナマヨをイチから作るべく新鮮なマグロを釣る!

日本のおにぎりにドハマりし、最強のツナマヨおにぎりを作るべく、秋田でお米作りを開始したYOU。

マグロの水揚げ高ナンバーワンの港まで行き、船に乗るも…想像以上にマグロ釣りは大変。

大荒れの日も灼熱の日も、時間の許す限り何度も海に出るYOU…。

もう無理かと思った次の瞬間、ツナマヨに最適な意外な魚をゲットする!

▽他に、7月28日に神戸でオープンするお化け屋敷で“お化け”としてデビューする18か国の新人YOU。

日本の食べ物をお腹いっぱいYOUに食べさせてあげる企画等。

■出演
バナナマン
セイン・カミュ
ダニエル・カール
パックン
LiLiCo

ぼくドコ「かつおの一生」

NHKEテレ1・大阪(Ch.2)

8/9(月)19:25~19:55

8/14(土)16:30~17:00

刺身、たたき、かつお節、ツナ缶などに姿を変え、日本の食を支える「かつお」。

熱帯の海で生まれたかつおが、かつお節として食卓に上がるまでを社会科見学。

アイドルデビューを夢見る3人の青春ドラマを通して、生まれてから死ぬまで一度も止まれないかつおの意外な生態や、一本釣り漁師の巧みなワナ、冷凍され熱湯に入れられ煙でいぶされカチカチになるかつお節づくりを紹介。

ラストは道場六三郎の「命の出汁」が登場!

どんなモノにもとっておきのドラマがある。

歌あり!ダンスあり!ダジャレあり!

かつお目線の着ぐるみドラマでお届け。

■出演
ミキ
山之内すず
道場六三郎
大塚芳忠

FISHING LIFE「静岡県伊豆神子元島 磯のグレ狙い」

サンテレビ1(Ch.3)

8/9(月)20:54~21:24

今回は終盤の梅雨グレを狙い撃とうと静岡県伊豆下田沖の神子元島へと釣行しました。

高水温期の釣りと言うことで様々な魚が高活性の時期ですが、当日は意外なほど食いが渋くエサが残ってくることも多い状況。

大きな変化が出ないなか、干潮の潮止まり前後から状況が大きく動き出す。

久保野さんが展開した状況に合わせた攻略法をご覧いただきます。

当日は2021年のニューロッド「がま磯スーパープレシード」で挑みました。

教えてもらう前と後「全国!ご当地回転寿司ベスト3★怪魚ハンター(秘)美女に密着!」

MBS毎日放送(Ch.4)

8/9(月)22:00~22:57

▽今、若い女性の間に「釣りブーム」が到来!

そんな、「釣りガール」たちと一線を画す驚きの趣味を持った「“神”LOVER」が登場。

実家のパン屋で働きながら世界各国を訪れ、とある世界大会にも参戦し優秀な成績をおさめている美女とは一体!?

▽全国の回転寿司をこれまでに約5000軒訪れ、回転寿司を知り尽くした「回転寿司“神”LOVER」が、北海道から沖縄まで、その土地ごとに進化している“ご当地回転寿司”の中からベスト3を発表!

回転寿司の“知っておくと得をする楽しみ方”大公開~!

■出演
滝川クリステル
博多華丸・大吉
池田美優
藤本敏史(FUJIWARA)
王林
蛙亭
滝川ロラン

ぐっさん家「ぐっさん!伊勢湾で釣りを楽しむぞ!」

サンテレビ1(Ch.3)

8/10(火)20:54~21:24

今回のぐっさん家は、三重県鈴鹿市から伊勢湾へ繰り出し、海釣りを大満喫!!

鈴鹿市周辺の伊勢湾では、この時季、カサゴやキスなどが釣れ、心地よい潮風を感じながらする海釣りは、夏を感じられる最高のマリンレジャー。

しかし今回の海釣りには、ぐっさんが仕掛ける、あるハッピーサプライズが!

きっかけは、ぐっさんのお兄さんからかかってきた「ぐっさん家」をこよなく愛し、ついには、ぐっさんの愛車Jeepと同じ車種のJeepとナンバーを取得した、釣り船屋さんを営む知り合いに会って欲しい。という1本の電話から。

果たして、釣り船屋さんのビッグスマイルが見られるのか?

そして、釣り船屋さん案内の元、いざ伊勢湾へ!

大好きな海、そして大好きな海釣りができるワクワクに、ぐっさんもビッグスマイルを連発。

■出演
山口智充

おとな釣り倶楽部「内房、難しい夏のコマセマダイを攻略!」

サンテレビ1(Ch.3)

8/10(火)22:30~23:00

今回のおとな釣り倶楽部は、シマノ・フィールドテスター/松本圭一さんとナビゲーター/三輪晴香さんが、千葉県内房富浦沖で、コマセマダイを楽しみます。

最初の1匹は、マアジでしたが、出足は良さそうです。

ここで、松本さんも竿を出すると、早速ヒット!本命の真鯛です。

続けて、松本さんが真鯛を釣り上げますが、これは小さめなのでリリース。

ここで、再度松本さんに誘い方のアドバイスを受け、三輪さんヒット!しかし、痛恨のバラシ。

一方、松本さんはサイズアップもして、絶好調です。

ここでポイントを移動して、真鯛を狙います。

遂に三輪さんがヒット!念願の真鯛に出会え、釣り終了とします。

■出演
松本圭一
三輪晴香

四季の釣り「岸和田の沖一文字でサビキ釣り サバ爆釣タコも好調!」

サンテレビ1(Ch.3)

8/11(水)8:00~8:30

大阪府の岸和田一文字でファミリーフィッシング。

フィッシングガイドは、フィッシングマックスの山中紘幸。

まず朝一番は、岸和田沖一文字でサビキ釣り。

マキエサにサバが集まり、2連・3連・4連とサバを次々とゲット。

サバが群れで居ると言う事で、ジグサビキをキャストして巻いてフォールを繰り返していると、ジグやサビキにヒットし、サバゲームを楽しむ。

夏の岸和田一文字といえばタコ釣り。

200gから300gのタコが連発で姿を見せ、波止のタコ釣りを楽しんだ。

■出演
伊丹章
山中紘幸

LURE×LURE CHANNEL ルアルアチャンネル

サンテレビ1(Ch.3)

8/11(水)22:30~23:00

広瀬さんにくわがた心が、三重県は尾鷲の海でボートからロックフィッシュを教わります。

本命はオオモンハタとアカハタのハタ系のサカナ達。

開始早々に、メジャークラフトサポートスタッフの橋本さんがデカデカなオオモンハタをヒット!

さらに川上さんも広瀬さんもヒット連発!

くわがたに待望のヒットが!と思ったらエソでした。

はたしてくわがたにハタは来てくれるのか?

乞うご期待ですっ!

■出演
広瀬達樹
くわがた心

ビッグ・フィッシング「三重・梶賀で良型な魚種多彩の夏磯を満喫」

サンテレビ1(Ch.3)

8/12(木)22:00~22:30

8/14(土)6:00~6:30

今週は、チームファインの井上基さんと磯閃会の籔内英史さんが、三重・梶賀の磯で夏の磯釣りを満喫しました。

夏の磯と言えば日影が無いため暑いことから敬遠する方が多いと思いますが、釣り物は魚種多彩で風が吹けば思ったほど暑くはなりません。

そこで夏の磯釣りを楽しもうと三重・梶賀の磯に上がった井上さんと籔内さんですが、早速のマダイのHITで気分はアゲアゲ!

井上さんの本命は引き味が楽しめるオナガグレですが、掛かるのはクチブトやエサ取りの木っ端グレで少し意気消沈。

一方の籔内さんは何でもありで、シオ、オジサン、メイチダイ、イサギを釣り上げたほか、大きく竿を曲げてヤイトガツオをGETするなど絶好調。

納竿間際に、井上さんがエサ取りをかわしてオナガグレを釣り上げ笑顔満載。

夏の一日を磯の上で満喫した2人は早くも次の釣行を計画していました。

■出演
オール阪神
吉本美咲

バズリズム02「ジャニーズWESTのスマホに眠る(秘)写真を一挙大公開!」

よみうりテレビ(Ch.10)

8/13(金)2:34~3:39

▽人生最大の大物!ブラックバス釣りが趣味の濵田さん。

嬉しさや興奮、色々な感情が混ざり、アイドル誌でも見せた事のない笑顔になったという濵田さんとブラックバスとの写真を披露していただきました。

濵田さんが思う釣りの楽しさは、魚がどこにいるのか?ということだけを考え、魚型のルアーを使って、自分のテクニックで騙してブラックバスを釣ることなんだそうで、釣れた瞬間は、「俺ってすげぇ…」となるそうです。

▽今回は「スマホの中のジャニーズWEST」と題し、プライベートは謎に包まれている7人のスマホの中に眠る秘蔵写真を大公開!

▽他に、#鍼治療、#最高のひととき、#ディズニーデート、#演出先輩、#デザイン案、#共演者とBBQ、#100%神山のギター、#大先輩との初ツーショットの秘蔵写真を一挙大放出!

■出演
バカリズム
滝菜月
ジャニーズWEST
ロイ
≠ME
田中みな実

四季の釣り「大阪湾の沖波止でタコ釣り好調 タコエギに一工夫」

サンテレビ1(Ch.3)

8/13(金)22:00~22:30

大阪府堺市の出島漁港を出船し、大阪湾の沖堤防でタコを狙う。

フィッシングアドバイザーは、マルキユーのフィールドスタッフ細川英治。

まず朝一番は『新波止』に上がったが、アタリが無く直ぐに『セル石』に移動して、第1投目から300gほどのタコをゲット。

その後も次々とタコをゲットする。

アタリが少なくなって来た頃にタコエギに一工夫、まずは生コノシロの切身を巻いて、タコにアピール。

その作戦が見事に成功しタコをゲット。

他にも魚介類や甲殻類が入ったエキスをタコエギに付け、ボトム付近のシェイクで誘うと連発でタコをゲット。

■出演
伊丹章
細川英治

ソルトフィッシングパラダイスTV「チヌとロックフィッシュの神降臨!」

サンテレビ1(Ch.3)

8/13(金)22:30~23:00

大阪湾岸でのボートからのチヌゲームに、広瀬さんと川上さんがチャレンジします。

日中はリアクションの釣りで、夜はズル引きの釣り、2つの釣り方で狙っていきます。

ルアーの特製を活かすには、ロッドの使い分けも重要。

この日は、川上さんが炸裂し、次から次へとヒットを連発させます。

チヌとロックフィッシュを猛烈な勢いで釣っていきます。

何もしなくて底に置いているだけでもヒット!

もはや神の領域です。

■出演
広瀬達樹
川上哲

釣り好き釣りバカ全員集合!ガッ釣り関西「夏の船タコゲーム」

テレビ大阪(Ch.7)

8/14(土)6:20~6:50

兵庫県淡路島・育波から出船する船のタコ釣りをお届けします。

ヒロセマンこと広瀬達樹さんと「タコのおじさん」こと川上哲さん、リポーターの深水あきらがNEWアイテムでチャレンジ!

■出演
深水あきら
広瀬達樹
川上哲利

釣りごろ つられごろ「低活性を攻略! 若手が挑むチヌのフカセ釣り~山口県周南市・大島~」

関西テレビ(Ch.8)

8/15(日)5:00~5:15

今週はフカセ釣りでチヌを狙います。

釣り場は山口県周南市大島の「竜宮バナ」。

この日はしばらく降り続いた雨の影響からか、活性が低くなかなかアタリがありません。

次第に雨風も強くなり天候も悪化。

若手釣り師2人は「寒チヌを釣っているよう」と苦戦を強いられます。

そんな中、待望のヒット!小型ではありますが本命チヌを釣り上げます。

この後も苦しい状況が続く中、若手釣り師2人はどう攻略していくのか。お楽しみに!

■出演
棚田徹

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、ビギナーも熟練アングラーも、みんなが楽しめる釣り番組が盛りだくさんですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。



from FISHING JAPAN https://ift.tt/2VFaJXB
via IFTTT

コメント

PR